W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

明るいきざし 「再建のシャープ世界へ打って出る」

2017年02月04日 | TOWN

明るいきざし 「再建のシャープ世界へ打って出る」 

 

 

 

きのうの夕方のTVでは各社が経営再建中のSHARPの決算について報じた、合わせて鴻海主導で液晶パネルの工場をアメリカや中国・インドなどに建設する計画も明らかにされた。とくにアメリカについては新政権が雇用の促進をうたっていることもあって、歓迎されるのではと思う。何はともあれSHARPが以前の姿に一刻も早く戻ってくれるのを見守りたい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ieDrh1B32b0#t=19.6076919 第3回東北支援シークレット チャリティイベント「羽田空港フラッシュモブ2015KnK

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅力の低金利 「造成地いよ... | トップ | お見事な出来映え 「山田池... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい兆し! (kusa)
2017-02-04 07:46:40
 良かったですね。シャープが復調の兆しが見えてきたという事は繋がりの有った小生としても嬉しくも有り又、安堵した気持になりました。
 昨夜のNHKラジオでこのニュースを聞いた時は、ああよかったな~と思わず声を出したぐらいです。
この先、挫折する事無く右片上がりで元の、更に寄り以上の会社に成ってほしいものです。
 
 今朝のモブ、楽しく拝聴しました。小さな男の子の表情はとても可愛らしいですね。

    9660
返信する
こういうモブに出会った人は幸運 (Mont)
2017-02-04 10:29:30
シャープはテレビのほかいろいろな電化製品を次々に意欲的に出してる会社ですので、営業利益が回復し、再建の日も間もなくでしょう。

フラッシュモブを拝見。吹き抜きの大きな場所で、大勢の楽団員での演奏は見ごたえがありました。
返信する
久し振りの朗報です (WAKI)
2017-02-04 19:29:33
kusaさん
Montさん
今朝は5時起きでBlogを差し替え、TVの写真を使って割り付け記事を作成UPし、それから1時間寝て7時半に家を出て社友新年懇親会へ、八尾事業部に約300人が参集、副社長から詳しい報告を1時間に亘って聞きました。久しぶりにいい報告でした。
フラッシュ・モブもいいフラッシュ・モブでした。


返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事