W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

太陽と月 「今日もまた月は東に陽は西に」

2013年05月26日 | TOWN

 

 これは5月24日(金)の夕景、TVの天気予報でものすごくきれいな夕陽が大阪湾に沈むところですと聞いて玄関の廊下に出たら煙突山に陽が沈んだあとだった。だいぶ太陽が北に寄って夏に向っていることがわかる。そして反対側ベランダに目をやると目の前に満月が現れてカラスが家路を急ぐ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手づくり挑戦 「初夏の味山... | トップ | 懐かしい有形文化財 「叔父... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかった (Mont)
2013-05-26 09:23:09
満月がやや黄色みを帯びているように見えますが、なぜですかね。
返信する
西日をうけとて (Waki)
2013-05-27 09:22:35
Montさん。
この日は西に沈む太陽の影響ではなかったかとおもいます。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事