W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

気圧配置が見える 「おお寒い淀の流れは十三里」

2013年12月29日 | TOWN

 ここは快晴の枚方河川敷公園、川面には冬の風が吹いて結構寒い、川の中州にはウにカモメにシラサギにヒドリガモたちが身を寄せ合っているがさすがに鳥たちは元気なものだ、ここからだと源流の志賀の山々が見えて山肌に雪が積もっている。日本海から吹き寄せる雪雲は北摂の山を越えて高槻から枚方の方へ流れてくるが雪は降りそうでなかなか降らない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠のく平和  「近隣の国と... | トップ | 枚方の地上絵「広重のくらわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥も実は寒いのでは? (Mont)
2013-12-29 11:00:01
わが町に雪が降ったのは12月20日で、僅か1センチほどでした。それ以降は積もりません。

高倍率のカメラは威力を発揮しますね。遠方に見えるのは滋賀の山なんですか。よく見えるではありませんか。
返信する
空は澄んでいる (WAKI )
2013-12-30 15:27:53
Montさん。
日本中豪雪で困っている人を思えば雪でも降ればと勝手なことは言えません。遠方の山は滋賀県の湖西の志賀の山で蓬莱山や比良山です。よく写ります。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事