W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

思い出のHAWAII 「HIDEさんがハワイの休日満喫す」

2008年07月20日 | 出来事
 いつもトンボの目にコメントをくださるHideさんがずっと家をささえてきた奥様奉公でハワイ旅行に行かれ淋しい限りであったが、ハワイ4島めぐり先々の写真を送ってくださった、何枚かは割愛しましたがWAKIも以前行ったことがあって、懐かしく拝見しました。でもHideさんは優しいな、奥さんにいい贈りものをしました。
WAKIたちはリタイアしてすぐに行ったのがハワイ、アカトンボとはサトウキビ列車に乗ってラハイナに着いてホエールウオッチングの桟橋についたら予約の船が出航してしまい、自腹でチャーター、真近かで鯨を見ることができ感動しました。このとき買ったウクレレは、いい記念の品だし、その後縁があってKUSAさんともご一緒、キラウエア火山など見物、これもいい思い出です。ハワイ島のコナコーヒーは絶品でした 。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうから夏休み 「夏休み... | トップ | 手造りのみこし 「夏祭りお... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑くても・・・ (Hide)
2008-07-20 14:58:38
WAKIのトンボの目に採り上げて戴き恐縮です。ありがとうございました。皆様のお蔭で今日があり、カミサン孝行も遅まきながら出来て良かったと感謝!!感謝!!です。

オアフ島、マウイ島、ハワイ島、カウアイ島、そしてオアフ島に戻り、10日間の旅をして来ました。皆さんは早くにハワイに行かれているようですが、Hide達は初めてのハワイでオノボリサンそのもの丸出しでしたが楽しんで参りました。

今日はオアフ島。スタートは人並みにワイキキの浜辺でダイアモンドヘッドを見ながら波に戯れました。時期的にか日本人が少なかったようでした。

余り皆さんが行かないホノルルの裏側、ヌアヌ・パリ地区も覗いて来ました。又、ちょっと贅沢をしてディナークルーズに参加して、ホノルルの町並みやダイアモンドヘッドを海上から眺めました。

夕食を摂りながらハワイアンを聞き、ほろ酔い加減で海風に吹かれながらのサンセットは最高でした。翌晩の夕食時、レストランの窓際からワイキキの浜辺からの打ち上げ花火にタイミング良く出くわし感動ものでした。

厚かましくも、明日の旅日記はマウイ島について記します。ご迷惑を承知で3~4日、ご辛抱、お付き合いの程を・・・・・。

このカンカン日照りで、暑くても、桔梗の花が咲き続けている。行く前の大雨の日でも咲いていた。強いんだなあ!




返信する
良かったですね!!・・・ (KUSA)
2008-07-20 21:34:55
 Hideさんのハワイ旅行の写真タップリ拝見させて頂きました。WAKIさんが言われる通り薬10年前にご一緒し様々な楽しみをして来ましたが、写真を見て改めて懐かしく思い出しています。
 奥さんと良い旅をされて、さぞかし奥さんも満足された事でしょう。
3~4回といわず、名文と共に素晴らしい写真をできるだけ掲載して下さい。楽しみにしています。

「旅の思い出何時までも」

    
返信する
サトウキビ列車 (waki)
2008-07-22 14:01:39
どの場面も素晴らしいショット。紺碧の空、青い海、爽やかな風、もう言うことはありません。惜しむらくは携帯でなく、デジカメで撮って欲しかった、でもこうして見るのもブログならでは。ANDYさんには送っておきます。

サトウキビ列車の車掌さんがウクレレを弾きながら案内をしてくれましたが懐かしかったなあ。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事