W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

みすゞの心に触れる旅(5) 「青海島奇岩が聳え魅了する」

2007年10月10日 | 出来事
 快晴に恵まれて絶好の観光日和、仙崎の港からは橋で結ばれた青海島一周の観光船が出ていてWAKIたちはそれに乗船した。どの船も後ろの方に尾ひれがついて鯨の形をして可愛らしい、観光船で島を一周するのに約一時間半、島の内海側はなだらかで所どころ田圃もあるが、日本海に面した側は岩肌が波に洗れて絶壁の連続で洞窟もあり、海上アルプスと名が付いている。観光船も洞窟に入っていったり幅すれすれのところを通過したりする。前日が時化で欠航したそうだが、WAKIたちは素晴らしい景色を堪能した。でも、ここは大阪からは余りにも遠い。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みすゞの心に触れる旅(4)... | トップ | みすゞの心に触れる旅(6)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい海の景色! (KUSA)
2007-10-10 09:56:12




 綺麗ですね。芸術的な岩、と山そうして飽くまでも澄み切った青い空、海の水の透明さ、全てが例え様のない景色、俺も直ぐにでも行ってみたい思いにかられます。小生の育った親不知の日本海の海も同じように風光明媚な所ですが、それだけにこの写真を拝見してかつて、小生が海に潜ってサザエ、あわび、カキ、天草、海松、等を採った事を懐かしく思い出しました。日本海の水は、表日本の太平洋の水よりも冷たく、水深5~6mも潜ると恰も氷水に浸かった感じがしたものです、深く潜ると完全な静寂の世界、神秘的な気持ちになったものです。50数年前を思い出した素晴らしい写真を有難う御座いました。

返信する
仙崎の案内、有難う御座います。 (タケッチャンマン)
2007-10-10 18:06:24
金子みすずの事は聞いていましたが、仙崎の町のことは全然知りませんでした。
WAKIさんの案内を読み、おだやかな、あたたかい町の印象を受けました。 ご紹介有難う御座います。
返信する
潜りも、サザエも最高 (waki)
2007-10-11 10:11:55
KUSAさんが喜びそうな岩がゴロゴロありましたし、海女さんがすぐ横で潜っていました。素晴らしいところです。
返信する
無理なさらないで (waki)
2007-10-11 10:18:18
タケッチャンマンさん。おひさしぶりです。性懲りもなく続けさせていただきましたあの近くには行きたい所が一杯あって、でも全部周れませんので又の機会にします。涼しくなりましたご自愛ください。

返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事