喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

気になる玄関

2006-05-10 | 建築


ブルーのドアは西洋的。ドアの上部の角の面取り部分は、段々になっている。窓は鉄格子。入口両脇には石のサク。路地の奥にひっそりと佇んでいる。
                                   
こちらは大正の末の住宅で、和館だと思っていたし、もちろん和館なんですが、よーく見せて戴いた玄関は、持ち送りがこんなに洋だったとは気付かなかった。何かのマネなのか、どこで見たデザインなのか、どうしてこうなったのか・・・凄いな                

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野良ウサギ。 (Chinchiko Papa)
2006-05-11 16:55:10
もう10年以上も前から、このあたりの道路をウサギが歩いています。近所の方が飼われているのですが、庭から道路へ出てしまうようですね。クルマが通らない、通称「オバケ道」の近くですので心配ないのでしょう。多いときには、10羽以上飼われていたとか・・・。

先日も、「野良ウサギ」のうしろから野良ネコが興味深そうにくっついてまわっていましたが、自分と同じぐらいの大きさがあるからでしょうか、襲おうとはせずに、ただただくっついて回っていました。(笑)

なんとなく、小児科医を感じさせる建物ですね。
返信する
野良ウサギ!? ()
2006-05-11 20:22:40
Chinchiko Papaさん

ウサギと猫!!うわぁ~、見たいです~!!



小道さん、ここはどこですかっ!?

建物ももちろん見たいですよ!

返信する
ヒントは・・・ (Chinchiko Papa)
2006-05-12 00:08:26
梨さん、野良うさぎのいる場所のヒントは、トラックバック先にあります。

いつでも、そこらをウサギがたくさんウロウロしているわけではありません。(笑) 運よく見られるのは、下落合のタヌキと同じですが、野良ウサギのほうが見られる確率がかなり高いと思います。
返信する
梨さん  (小道)
2006-05-14 18:09:07
場所、わかりましたぁ?

ちょっと解りにくいか・・・と言いつつ、つかみににくい地域だなぁと思います。map買って戴ければ、解り易いかもです。(爆)
返信する

コメントを投稿