喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

東西線竹橋駅へ

2006-02-28 | 建築

神保町へ行くと帰りは便利な東西線の竹橋駅からにしている。東西線の竹橋駅の上は「パレスサイドビルディング」で、建物から駅へ降りていくのは楽しい。


この手摺の最初のところの真っ直ぐさと、丸太そのままの太い野生的なところがいい。お尻で滑って、ぴょんと着地するところを想像しちゃう。

この編み網がからみついている手摺も素敵。メタリックでも冷たい感じじゃない。全体に柔らかいスペースだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GG-1)
2006-03-01 00:14:24
最近の駅入り口はこんな風になってましたか

洒落てますねえ

古い銀座線の入り口なぞが好きなのですが

こういうのも又面白いですね
返信する
駅の入口 (小道)
2006-03-01 07:12:48
GG-1さん おはようございます。

パレスサイドビルディングの商店街を経由して、竹橋の駅へ入っていくと、こんなのです。

いつも同じ入口を入らずに、たまに違うところから入ってみるのもいいです。

返信する

コメントを投稿