喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

いよいよオープン

2006-06-10 | まちかどの近代建築写真展

「目白・下落合歴史的建物のある散歩道」
-同時開催 まちかどの近代建築写真展-

●2006年6月10日(土)→17日(土) 13:00~18:00 

●目白・三春堂ギャラリー (JR目白駅より徒歩4分)
  三春堂のショップではなく、ギャラリーです。
  〒161-0033 東京都新宿区下落合3-2-8 メゾンドバルセルB1
  Tel.Fax: 03-3952-7977 又は 03-3950-0950(展覧会中専用)

いよいよ本日から写真展が開催です。午前中に設営は無事終了。
新宿区と豊島区にかかっている地域です。写真展の後は、MAPを持って住宅地の散策も合わせてお楽しみください。

私の下手な写真で、ちょっと恐縮しています。また「まちかどの近代建築写真展」も第1回目をJR札幌駅で開催してから5回目になりました。来年には新しく写真を作り直して、ボランティアで走り回りたいと思っています。

バナーと紫陽花の花の色とぴったりで綺麗です。





初日の設営、よしさん・前村さん ありがとう。
町歩き参加の大阪からぷにょさんオーライタローさん・いしわたりさん・わたべさん・あきやまさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったですー (some ori)
2006-06-11 14:02:58
こんにちは。

昨日、早速拝見して参りました。建物や街って面白いなあと、一枚一枚にじっくり見入ってしまいました。

小道さんがいらっしゃらない時間帯におじゃましてしまい、そのことだけがちょっと残念でした。
返信する
毎度お疲れ様です。 (凡苦楽庵)
2006-06-11 14:26:19
甲府の時はベニヤ板の壁にバナーを飾ったので、あまり冴えませんでしたが、今回は立派に見えますね。
返信する
歩きましたねぇ ( オーライです)
2006-06-11 18:32:03
小道さん、楽しいツアーをありがとうございました。日立クラブ、油屋さん近辺、ぐっと来るものがありました。彝アトリエでのイベントも楽しみです。今後ともヨロシク~。
返信する
素敵でした^^ ()
2006-06-11 20:40:07
初日にお邪魔しました♪

人がいっぱいで、ゆっくり見れなかったのが残念なようで、うれしかったです~。

見慣れた風景を写真で見ると、不思議な感じでした。

マップも絵が可愛くて良かったです!
返信する
本日見せていただきました。 (いのうえ)
2006-06-11 21:22:01
ここまでの作業 本当にご苦労様でした。歴史的建造物と共になじみのある民家の数々に見入りました。 そして 文京区シビックセンターの時に拝見した四国の赤レンガにもまた会えてとても嬉しかったです。 
返信する
楽しかったです (ぷにょ)
2006-06-12 00:31:46
小道さん、どうもありがとうございました。面白かったです~

案内なしではあんな奥深くまで絶対いけませんからね。帰りに前村さんに自由学園と立教大学まで案内してもらいました。

いやはや、東京はすごいです。。。
返信する
こんにちは (fuRu)
2006-06-12 15:05:47
先ほど、ギャラリーに行ってきました。

厳選された写真、とても見応えがありました。

あれだけ揃うと、なかなか壮観ですね。

ある時代の建築意匠の様々なバリエーションを一望させてもらったと同時に、時代の持つエネルギーも感じることが出来ました。

小道さんたちの活動に深くエールを送りたいです。
返信する
みなみなさま (小道)
2006-06-12 20:42:27
some oriさま

こちらこそ、お会いできずに残念でした。また、新しい写真に変えて、近くに参上することがあれば、見にきてくださいませ。



凡苦楽庵さま

バナーと紫陽花の色が同じでした。

とっても素敵でびっくり。



オーライさん

次回の展覧会には芝浦2丁目が・・・

また、遊びに行きます!!



梨さん

お目にかかれず残念。もしかして、オープンと同時にいらしてた??

ご一緒に歩きたかったなと思いました。



いのうえさん

文京のときも、見ていただいて、また今回もありがとうございます。作り直しますので、その次もお願いします。



ぷにょさん

折角、遠路はるばるいらしてくださったのに、お話もできずに申し訳ない。何か質問があったらDMを下さい。また、東京でお会いいたしましょう。



fuRuさん

お久し振りです。今回はまた、お世話になりました。まちかどのほうは、できるだけB級C級の、あんなもの、こんなもの取り揃えて、いかに、そんなものが大切か、気付いて欲しいなあと思っております。ありがとうございました。





返信する

コメントを投稿