喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

神田川を行く

2006-02-10 | 建築

神田川沿いを歩いていたら、川沿いにある会社の建物。大阪にも船みたいな建物があるけど、ここも神田川沿いに船のような姿を見せている。

窓が大きくて、全体がサンルームみたいな感じ。


階段室もカッコイイ。気取って昇り降りしそう。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご教授戴きました (小道)
2006-02-11 11:03:52
たぬきさんに教えてもらいました。ネオ・インターナショナルスタイルというんだそうです。

リチャード・マイヤーのダグラス邸だそうです。

http://www.a.dendai.ac.jp/~w3asa/team1/aizawa/hoka/me.html

返信する
小道好み (つきのたぬき)
2006-02-12 09:10:02
小道さんの好きそうな建築ですね。川沿いというロケーションも泣かせます。ちなみにネオ・インターナショナルスタイルというのは「たぬき語(わたくしの造語)」です。
返信する
この川は (小道)
2006-02-12 22:29:53
たぬきさん いつもありがとうございます。

神田川沿いのインターナショナルって、ちょっとミスマッチ風
返信する

コメントを投稿