喫茶店で瞑想して、 銭湯で元気になる

日本中の素敵な建物たちを見て歩き

谷中ちっく美容室

2005-05-11 | 理髪店・美容店
谷中の美容室です。

花園を分け入って美容室へ。
「まさえさん、いつものようにお願い」の声が聞こえてくるみたい。

京都ならこんな風情はありふれているかもしれないけど、東京の中でも、まだこんな感じの町並み
が残っているのが谷中あたり。お店の名前もふさわしいですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぐり世代かな (ぴりか)
2005-05-11 22:39:21
わたしの行き付けのお兄ちゃんによれば

京都の美容業界は「まさえ」さん的世代の人が

牛耳っているそうです。

谷中、いい雰囲気ですね。

朝顔なんかが似合いそう。
返信する
Unknown (おとやん)
2005-05-12 21:18:54
美容室で思い出しましたが、

以前、大阪は茨木市に住んでいまして、

若い人が入らないような美容室に入ったら

なんと中は畳でした。

返信する
すげーー (小道)
2005-05-12 21:42:52
教会で畳敷きっていうのもびっくりしました

が、美容院でもそんなのあるの。驚いた
返信する
畳敷きの内科 (空蝉)
2005-05-15 20:58:23
奈良にあるN女子大に通っていた友人の話。

学内で健康診断を受け損ねて、大学近くの和風建築の内科で受診したら、待合室は畳敷きで座布団に座って待つのだそうです。高齢の女医さんが、親切だったそうです。

もう今は建て替わって、代替わりしているそうですが。

奈良も奥が深そうです。



返信する

コメントを投稿