ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント! (cie)
2006-09-22 16:11:58
ねえさん、写真をみてさらにびっくりです。

パーティみたいにキレイじゃないですか

こんな食卓だったら旦那様も帰宅が楽しくてしょうがないよね~

テーブルセッティング、私も勉強しようかと思いました
返信する
ありがとー (nana)
2006-09-23 21:44:02
cieちゃんコメントありがと~



そうそう 今から2年前に お料理をがんばるぞ~って心に決めたとき 色々やってみたんだぁ。 



お料理はたいしたことなくても ”雰囲気”を 大事にしてキャンドル使ったり ナプキンリングとナプキンのセット置いてみたり してみたら なんだかとっても楽しくて・・お料理がワンランク上等になった錯覚がおきました 

小物類探してみると実にたくさん売ってるからそれもまた楽しい!



nana宅はまだ食器がそろいきってないけど

本当に気に入ったのに出会ったときに買うってルールにしてのんびり揃えてます。

cieちゃんはセンスがいいから きっと

とっても素敵なセッティングになることでしょうね 是非今度はcieちゃんページでもcieちゃんセッティングを披露してね 

ところで 相変わらずこういうの苦手なんだけど 写真 なーんでこんなに小さくなっちゃうのかな? オリジナルサイズ大きくしてもできない 

いまいちやり方わからんくて・・ 

もし分かったら教えてください 
返信する
Unknown (cie)
2006-09-23 22:39:30
gooブログでは、アップロードの際にサイズを選択することができます。

①gooブログ標準サイズ : gooブログで表示する時に最適なサイズ(横320ピクセル×縦240ピクセル以下)に縮小されて保存されます。

②オリジナルサイズ : アップロード画面からアップされた画像のサイズのままで保存されます。



※どちらも同時にサムネイル用の画像として、横120ピクセル×縦90ピクセル以下に縮小された画像も保存されます。



そっかぁ!ナナねえさんは主婦先輩だもんね。色々勉強になります。

画像の大きさについては、、

私はライブドアのブログを使ってるから多分仕様が違うと思うんだけど、サムネイルで一括縮小されてるんだとおもう。

Gooの「よくある質問」https://help.goo.ne.jp/faq/category34.htmlで見てみたら、下記のコメントがあったのでコピペしますね。



※トップページの記事一覧画面での画像表示サイズはすべて縮小されたサムネイル表示となります。しかしながら、ブログ編集画面の「ブログ情報」内「トップページの画像表示タイプ」にて「オリジナルサイズ」に設定して頂きますと、アップロードされた画像のサイズで表示されます。
返信する
ごめんなさい! (cie)
2006-09-23 22:45:17
コメントが変になっちゃった。再送します。



そっかぁ!ナナねえさんは主婦先輩だもんね。色々勉強になります。

画像の大きさについては、、

私はライブドアのブログを使ってるから多分仕様が違うと思うんだけど、サムネイルで一括縮小されてるんだとおもう。

Gooの「よくある質問」https://help.goo.ne.jp/faq/category34.htmlで見てみたら、下記のコメントがあったのでコピペしますね。



※トップページの記事一覧画面での画像表示サイズはすべて縮小されたサムネイル表示となります。しかしながら、ブログ編集画面の「ブログ情報」内「トップページの画像表示タイプ」にて「オリジナルサイズ」に設定して頂きますと、アップロードされた画像のサイズで表示されます。
返信する
ありがと~ (nana)
2006-09-24 00:02:53
そっかあ 勝手に縮小されちゃってるのかな?オリジナルサイズを選んで再TRYしてみるっ。ありがとー!!!
返信する
できた~ (nana)
2006-09-24 08:35:05
教えてもらったとおり gooブログのブログ編集画面→トップページの画像表示をオリジナルサイズに変えたら 出来ました!

写メでとったから画素数がいまいちだけど 今度はデジカメ撮影挑戦してみま~す。cieちゃんありがとう
返信する

コメントを投稿