ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

焼き立てパンの朝ごはん♡

2021-02-15 06:50:23 | レシピメモ

Sirocaのパン焼き器がなかなか優秀です✨Panasonicのパン焼き器 前に超期前の良い

お友達にゆずってもらって10年強も愛用してたのが 壊れちゃったので、、

SIrocaのパン焼き器に買い替えました。

(Sirocaのパン焼き器、イーストの自動投入がないけどお値段が2斤サイズで1万以下と

リーズナブルです。しかも美味しくやける!気に入ってます♡)

 

Sirocaさんはもくもくと働くパン職人さんのよう。おとなりでホットクック さんが

おしゃべりなのですが🤗

 

今日は2斤食パンSirocaで検索してcookpadで見つけたこちらのレシピで作ってみました

美味しくできました♡

https://cookpad.com/recipe/5737666

<材料メモ>

牛乳290ml

強力粉430グラム

お砂糖(27グラム)

塩 7グラム

バター 23グラム

イースト 6グラム

 

ホットクック (白)のお隣の 茶色いのが、Sirocaのパン焼き器(2斤用)です。

ビックカメラでコンパクトな1斤サイズにしようか迷ったのですが

中国語なまりの片言の店員さんの一言できめました✨

 

「 こっちーは おおっきい。こっちーはちいさい。おおきいはやすいよー

おおきいはいいよ。2斤もやける。1斤もやける。。1・5もやけるよーー!」

懐かしい。お店やってた時いっつも聞いてよー 中国語なまりの日本語好きです♡

 

結果、、大正解!2斤でもあっという間に食べちゃいます♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿