ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

鶏そぼろ丼

2006-09-21 10:00:57 | 外食
とりひき肉 100g
(A)
砂糖 大匙1/2
酒 大匙1/2
しょうゆ 小匙2
しょうが汁 小匙1/2


(B)
砂糖 大匙1
塩 少々
さやえんどう 少々


取引肉にAを入れて混ぜる 中火でさいばし4本でかき混ぜながら汁気がなくなるまでいりつける 最後は余熱で。少しだけ汁が残ってたほうがふっくらして美味しい。

卵は中火でさいばし4本でフライパンをこするようにさっと
半熟段階で火をとめ 後は余熱でいり卵にする

さやえんどうは 筋をとり30秒ゆでて斜めに細切り

全部を盛り付けて出来上がり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初。 (kobuta)
2006-09-21 19:00:43
写真付き初ですね

いつも楽しみにしてますよ~



黒胡椒ご飯のコメント見てちょっとホッとしましたやっぱりの雑なところが出たのかな~と思っていたので
返信する
ありがとうございます (nana)
2006-09-22 11:48:10
kobutaさんのブログも楽しみにしてますよ~

写真は携帯でとったから向きが逆だし

大きくするののやり方がわからず・・

いまいちなんだけど 一応記録で残しときました。関西に住んでるおばから (昔の私をよく知ってるおばは私が料理をすること自体信じられないといい)「このブログはフィクションですか?」と聞いてきたので 

証拠写真目的なの~ 笑!



もっと綺麗に取れるようになるように頑張りマース 
返信する

コメントを投稿