ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

念願の釜焼ピザ@ナプレ

2009-08-17 17:19:10 | 外食
おやすみ中 ハチ君と 表参道のNapuleに行ってきました

ミッドタウンにある「ナプレ」は いつも行列でハチ君と行こうと思って
入れたためしがありません。
先日 イタリア人のお友達cちゃんに聞いたら 表参道にもお店があるのだ
そうで彼女に教えてもらいました。
それから彼女曰く、Napuleのピザはイタリアで食べるより 美味しいんだとか。

それを聞いて是非今度一緒に行こうと約束をしたんだけど
とりあえずピザ好きのハチ君を夏休みに連れて行ってあげよう、ということで
早速お盆休みの1日いってきました~(cちゃんフェイントごめんね
でも美味しかったから今度一緒にまた行こう!)

お盆休み中だから予約はいらないだろう、と勝手にナナの店を基準に甘くみて
たんだけど念のために予約。 お店についたら「本日は予約のお客様で
満席となっております」と黒板にかかれていました。よかった、電話しておいて!
流石人気店ですね

世界ピッツァ選手権総合優勝したピッツァ職人がいらっしゃるとのことで
メディアでもしょっちゅう取り上げられてますからね。

まずはスプマンテで乾杯!(写真とりわすれ
(珍しくハチ君ビールじゃありません。なぜなら・・・
はははっ 夕方からお家で解禁してたから

前菜にサラダの盛り合わせを頼みました

ナスにズッキーニにパプリカに、夏野菜が美味しく味付けされて
とってもいいおつまみになりました。

メイン(おさかなかお肉)を頼むとせっかくのピザが食べれないよな~と
思い 勿論コースにはしないでいきなり次は主役の「ピザ」へ
希望は3枚くらい食べること、でしたがちょっとどうかな~?

まずは絶対ナナがはずせない 「マルゲリータ」から

このオーソドックスなピザがすきなのです。
生地やチーズが美味しければもう言うことはありませんしこのピザが美味しければ
他のものも食べてみよう、と。
そして・・勿論とっても美味しい~
結構あっさりしていたのでまだまだいけそうです

味見というと失礼ですが(笑)とりあえずこの1枚をハチ君とうなずきあいながら
食べて 次はパスタやメインではなくて 勿論、ピザの追加を

クアトロチーズと 生ハムとルッコラのピザのハーフをいただきました

これはハーフにして大正解。ナナはクアトロチーズはいつも途中で飽きちゃう
んですがハチ君は大すき。 なのでハーフ でちょうどよかったのです。

ピザが美味しいからお酒もすすみました。スプマンテのあとは赤ワインを。


気持よく酔っ払いました。途中でワインをハチ君に贈呈して 
ジンジャーエールをいただきました(これってナナにしては結構飲めたほう)


このお店がいいな、とおもったのは勿論ピザも美味しいですが、
スタッフの対応が皆さん素晴らしかったです
なんというんでしょうか、気取った感じはないのですが卒がなくプロで
それでいて本当に気持のいい応対をしてくださいます
たとえば赤ワインですがハチ君が頼んだものは品切れでしたが
きちんとした説明とこちらのワインもお料理に合うかと思われます、と
丁寧な物腰で ハチ君気持ちよく他のワインを注文していました
そしていただいたワイン本当にいいお味でした(って実はいまいちよく
分からないのでナナは雰囲気で解釈

デザートまでは余力がありませんでしたがナナ最高に気持よく酔っ払い・・
ハチ君もご満悦。

お店をでてハチ君がスタッフの対応を褒めていました。
「あのお店スタッフは全員引き抜きで雇ってるんじゃないかなあ」とハチ君。
マニュアルや教育で教えられないような細かいところもできるような人
を全員そろえるって 「採用」と「教育」では無理だから
多分全員引き抜きかも、とのこと。
もしそうだとしたら、お店のオーナーのはしくれとして本当、頭が下がります
ナナのお店は全員 「真心」で対応してますが あれだけの人数のスタッフ
を管理できるって凄いな~ 
いろんな意味で満足なディナーでした








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (富士)
2009-08-19 23:24:12
Napuleはお店の雰囲気もいいですし、美味しいですよねぇ。私も好きです。でもハチさんの「引き抜き」のコメントには感心。そんな風に店員さんのことを考えたことありませんでした。

ここのところの、うちのヒットは井の頭線永福町駅にあるピザ屋さん「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」です。食ログの点数もすごーく高い。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13005575/
夜まで私が出掛けていて食事作るのが億劫な時に、夫と待ち合わせて食べて帰ったりしています。
以前テイクアウトをしたら、冷めても美味しくって驚きました。もし、こちらの方まで出向く機会があったらお試しあれ!
返信する
ありがとう (nana)
2009-08-20 16:19:39
お勧めレストランをありがとう。ピザ大すきだし、今度いってみるね! 
丸ビルの5Fにはいっているピザやさんも美味しいなっておもってたんだけど、店員の対応がNapuleのほうが上だなって思って 同じくらいの美味しさだとやっぱり店員さんの態度のいいところにまた行きたいと思うものだなと。丸ビルも勿論悪くなかったんだけど。

そうそう恵比寿のラブレーに2回いったんだけど雰囲気は凄く好きなんだけどスタッフさんの教育が全然されてないなってことに二度目に気づいて残念だったわー

価格もそれなりだからそれでいいのかもしれないけどそれ以降恵比寿しょっちゅう行くのに足がむかなくなっちゃいました。 
サービスは大事だね。

返信する

コメントを投稿