牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

御霊の実は自制で、セルフコントロール

2016-07-23 18:47:54 | Weblog
マタイの福音書13:33 イエスは、また別のたとえを話された。「天の御国は、パン種のようなものです。女が、パン種を取って、三サトンの粉の中に入れると、全体がふくらんで来ます。」
天の御国はパン種のようだと、イエス・キリストは教えました。アーメンと信じれば救われます。アーメンは天国行きの予約です。聖書のことばは、ウソ偽りのない誠のことばです。アーメンは、本音の願いですが、聖書の真の約束を、そのことばどおりに成りますと信じるアーメンです。アーメン=誠=言+成るです。心から神の言葉にアーメンで、奇跡が起こります。
どんなに上等のパン生地があっても、パン種がないと、美味しいパンができないように、素晴らしい十字架の救いと、すばらしい聖書の約束があっても、変化がない理由は、パン種に比する、聖霊の恵みを無視するからです。聖霊は聖書の著者です。聖霊に満たされて生きることこそが、クリスチャン生活の醍醐味です。神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です(第二テモテ1:7)
イエス・キリストは約束されました。しかし、その方、すなわち真理の御霊が来ると、あなたがたをすべての真理に導き入れます。御霊は自分から語るのではなく、聞くままを話し、また、やがて起ころうとしていることをあなたがたに示すからです。御霊はわたしの栄光を現わします。(ヨハネ16:13-14)
今日も聖霊に導かれ、純粋な混じりけのないパン種で、神の愛と恵みを豊かに受け、祝福の人生を過ごしています。
火曜日からウエィトコントロール。スイーツと饅頭もカットし、でも28日に鹿児島市で卒業生牧師と夕食。19日からは種子島で食事の席も多く、御霊の実の自制ができるよう、楽しい日を過ごしています
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝してます。


愛は多くの罪をおおう

2016-07-23 05:40:26 | Weblog
聖書の一言;ペテロの第一の手紙4::8 何よりもまず、互いに熱心に愛し合いなさい。愛は多くの罪をおおうからです。
愛は赦しです。愛があるので生きて行けます。To live is to love 愛されたい、愛されたい。愛され、愛することで、存在しています。
もし愛されることだけを求めているなら、そこから温かさも、愛情も生まれず、孤独になってしまいます。
愛には、二つの意味がります。あなたが欲しい。あなたが必要ですという求める愛です。
もう一つは、あなたを愛します。あなたを幸せにします、あなたのことを気遣っています。
愛は惜しみなく与えます。惜しみなく与える愛は、相手をあるがまま受け入れることです。
愛を与えるとは、相手を許し、受け入れ理解することです。
愛は時計で測ることができます。心のあるところには時間があります。
愛を与えることは見ることです。母親は、絶えず子どもをよく見ているので、すぐ気づきます。
愛を与えることは聞くことです。また相手の話を聞くことも愛です。
愛は自分を与えることです。愛の最も深い形は。自分の心と体を与えることです。最高の愛を、イエス・キリストは語り、自ら実行され十字架の救い実現しました。人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれももっていません=ヨハネ15:16
ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝してます。