牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

不思議がいっぱい、余命一年

2013-08-16 05:53:41 | Weblog
聖書の一言=創世記42:28「神は、私たちにいったい何ということをなさったのだろう。

不思議なことがいっぱいの日々です。人生をどういう気持ちでとらえるかで、天と地の違いがあります。起こる出来事は同じでも、前向きに受け止め、神様の方を向き感謝すると、すべては平安でプラスとなります。

反対に悲観的になり、なんでこんなことが,起こるのかと、悪魔や悪霊、環境、人のせいにし、不平、不満、文句、泣き言、つぶやくだけなら、不安に支配され、マイナスだらけになります。

家内は、2011年8月、余命一年を宣言され、私も昨年、脳内出血で生死の境をさ迷い、来週で退院一年。

でも二人とも、ありがとうございます、神は、私たちにいったい何ということをなさったのだろうと、今日もまた天国の一日です!感謝しますと、生かされています。アーメン。

我が家は、マハナイム(天使の二つの陣営)です。

主の使いは、主を恐れる者の回りに陣を張り、彼らを助けだされる(詩篇34:7)の、約束は真実です。

イエス様の愛と恵み、聖霊の臨在、神の守りだけでなく、天使は仕える霊、そして祈りの友のとりなしの中で、すべての恵みに取り囲まれています。

生きても天国、死んでも天国。まだ地上での使命も終わっていない。すべては順調、逆境もまた恵みです。

すべては神の愛の御手の中にあり、神の栄光のために!ありがとうございます。今日もまた天国の一日です。感謝します。

ローマ人への手紙

8:35 だれが、キリストの愛からわたしたちを引き離すことができましょう。艱難か。苦しみか。迫害か。飢えか。裸か。危険か。剣か。

8:36 「わたしたちは、あなたのために、一日中死にさらされ、屠られる羊のように見られている」と書いてあるとおりです。

8:37 しかし、これらすべてのことにおいて、わたしたちは、わたしたちを愛してくださる方によって輝かしい勝利を収めています。

8:38 わたしは確信しています。死も、命も、天使も、支配するものも、現在のものも、未来のものも、力あるものも、

8:39 高い所にいるものも、低い所にいるものも、他のどんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスによって示された神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのです