極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

2日目・・・の朝

2010-06-17 21:23:33 | 半発酵茶

久々にきっちり4時間の睡眠から目が覚めて「よっしゃー!!今日はがんばるぞ」と窓を開けたら・・・

え~っ・・・うそでしょ・・・雨じゃん・・・(;_;)

製茶研修もお茶摘みができなきゃ製茶どころじゃないわけで・・・雨の中で摘むはずもないのは重々承知している・・・

どうなっちゃうんだろうと思いながらホテルを出たら雨が上った・・・

_asc7855 これで4回目の台湾での製茶研修・・・今まで雨に振られたことは一度もないので大丈夫かな・・・?

新竹の茶農家へ着いたら10枚ほどのカレイの上には小さなウンカ芽が日干萎凋されていて・・・やっぱり日頃の行いが・・・誰の???

_asc7981 希望したとおりに青心タイパンの原料が用意され研修の準備は万端!!おまけに紅茶用にも青心タイパンが静置萎凋されていた・・・

以前から見たくて、体験したくてしょうがなかった東方美人茶の製茶・・・一日かけて経験させてもらってとてつもなくたくさんのことが吸収できたと思います・・・

お世話になった方々へ・・・ありがとうございましたm(__)m

開設からの連続アップ1342日目

HP 極茶人のこだわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何してんの・・・? | トップ | 3日目はのんびりと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

半発酵茶」カテゴリの最新記事