極茶人の五感・語感・誤感?

極上のお茶を作り、そして飲んで感じたこと・・・スペシャリスト【極茶人】からの耳うちです・・・

本場モノ・・・

2010-06-15 23:41:16 | 半発酵茶

【極】の作ったウーロン茶・・・品種は素質抜群の【むさしかおり】・・・

機械で摘んだからかなり硬い茎も入っている・・・

以前は手摘みしか作らなかったからそりゃあ綺麗なもんでした・・・萎凋も平均に進むし茎を除くなんて作業はしなくても済んだ・・・

が、ここのところ機械で摘んで機械で萎凋させ廉価版をつくろうとやってきたから必然的に品質も限界が・・・本場物の質からは遠ざかる・・・(;_;)

せめて硬い茎ぐらいは除かないと販売もねぇ・・・

ガッチガッチの肩に鞭打って手で拾います・・・

これこそ何とか機械でやりたいもんですが・・・だれかいい方法があったら教えてください・・・

お願いしますm( _ _ )m

開設からの連続アップ1340日目

HP 極茶人のこだわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し遅れて・・・ | トップ | 何してんの・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

半発酵茶」カテゴリの最新記事