GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「箱根湿生花園」で「夏の花」を撮って見ました。4

2008年11月15日 | *野の花*WILD FLOWERS*


「箱根湿生花園」で「夏の花」を撮って見ました。4



「ヒメトラノオ(姫虎の尾)」はゴマノハグサ科ルリトラノオ属の本州、四国、九州に分布する多年草。ヤマトラノオ(山虎の尾)にとても似ていて、表示が無ければ区別が付かない様な気がします。「ヒメトラノオ」との違いは「葉」が少し細く「柄」がある所がだそうです。

* この花は男を磨く旅(笑):関東・甲信編の6日目(8月15日)に撮影したものです。






「ヒメトラノオ(姫虎の尾)」2。






「ヒメトラノオ(姫虎の尾)」3。






「ヒメトラノオ(姫虎の尾)」4。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿