GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

予定変更、今夏「男を磨く旅(笑):関東・甲信編」に出かけてきました。with「アドレスV125」5

2008年08月17日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:国内編

予定変更、今夏「男を磨く旅(笑):関東・甲信編」に出かけてきました。with「アドレスV125」5



天気も快晴で、快調に高原の爽やかな風を感じつつ国道141号線(佐久甲州街道)を北上です。そのまま「清水町」まで北上してから、国道299号線で南下しようと思ったんですが「八島ヶ原湿原」で多くの時間を取りたかったので、県道127・480号線(松原湖高原線)でショートカットする事に。上の写真は「松原湖」の風景です。






県道127・480号線(松原湖高原線)国道299号線がぶつかる所にある「レストハウスふるさと」で一休み。眺望がとても良い所でした。






「ソフトクリーム」「麦草峠」
が名物?のようで、美味しそうだったので食べてみました。(美味かったです。)これから国道299号線(メルヘン街道)「麦草峠」を越え「蓼科高原」を横目に見ながら、国道152号線(大門街道)入り、再び北上し「霧ケ峰」に向かいます。







北上中の国道152号線(大門街道)です。快適なツーリングが続きます。







国道152号線(大門街道)を北上して行くと
「白樺湖」が見えてきました。ここはそのままスルーで県道194号線(ビーナスライン)に入ります。






県道194号線(ビーナスライン)を少し上って、展望スポット「富士見台」で一休み。これは「白樺湖」方向の眺望です。






「富士見台」からの「車山」方向の眺望です。部分的に切り取ると、ちょっと
「WINDOWS XP」の表紙?の丘の様な雰囲気がありました。






2005年7月に(ビーナスライン)を走った時は「ニッコウキスゲ」は満開の季節で良かったのですが、霧がかかって雄大な山々の眺望は楽しめませんでした。今回は晴天で本当に良かったです。







緑の丘を縫うように進む(ビーナスライン)は、走っていて本当に快適な気分にさせてくれます。もう少し走って「八島ヶ原湿原」へ向かいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿