GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

梅雨の晴れ間の代々木公園etcで「いろいろな花」を撮って見ました。3

2010年06月29日 | *花*FLOWERS*


梅雨の晴れ間の代々木公園etcで「いろいろな花」を撮って見ました。3


                     OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

「アネモネ」はキンポウゲ科イチリンソウ属の西南アジア、地中海沿岸原産の多年草「ボタンイチゲ(牡丹一華)」「ハナイチゲ(花一華)」と言う和名があるようです。

以前も書いたんですが「アネモネ」って言うと、昔に読んだ村上龍の「コインロッカーベイビーズ」に出てくる女の子の名前が印象に残っています。とても好きな花の一つです。










                       OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro 









                     OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro









                     OLYMPUS E-P2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro






          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿