GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「箱根湿生花園」で「夏の花」を撮って見ました。6

2008年11月17日 | *野の花*WILD FLOWERS*

「箱根湿生花園」で「夏の花」を撮って見ました。6



「サワギキョウ(沢桔梗)」はキキョウ科ミゾカクシ属の北海道、本州、四国、九州に分布する多年草。とても個性的で綺麗な花なんですが有毒で有名なようで中学生の頃に読んだ「横溝正史」「悪魔の手毬唄」「お庄屋殺し」の名で登場しているとWIKIにありましたが、当然ながら(w)全く記憶にございません。

* この花は男を磨く旅(笑):関東・甲信編の6日目(8月15日)に撮影したものです。






「サワギキョウ(沢桔梗)」2。






「サワギキョウ(沢桔梗)」3。






「サワギキョウ(沢桔梗)」4。






「サワギキョウ(沢桔梗)」5。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿