GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

ジオラマを撮りたくて「東京タワー」に行って見ました。1

2010年04月16日 | *ジオラマ*DIORAMA*

ジオラマを撮りたくて「東京タワー」に行って見ました。1


                     OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

先日OLYMPUS PEN E-P2を購入して以来、楽しく使っておりまして、今回は購入する動機の一つの要因であった、アートフィルターの「ジオラマ」を撮りたくて、昼飯時にちょっと「東京タワー」に行って見ました。

「東京タワー」
のに付近には仕事で、遊びで何度も行っているのですが、展望台に上るのは多分小学生の頃の遠足以来の何十年ぶりかと思います。東京の高層ビル・マンションからの眺望は見慣れているのですが、「東京タワー」からの眺めなかなか新鮮で良かったです。









                        OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8











                     OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8
 







 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momosenpai)
2010-04-17 13:35:56
独特の遠近感が面白いですね!
ミニチュア写真とでもいうのでしょうか?
時々見かけます。
ソフトでこれが出来るのが羨ましいです。
返信する
こんばんはです。 (GOCCI)
2010-04-17 23:26:39
momosenpaiさんも、E-P2かE-PL1買っちゃってみませんか(w)
いろいろ遊べますよ・・・・・・

あと、気軽に楽しむ分には、「Tiltshift maker」というフリーソフトがありますよ。

ttp://blog.goo.ne.jp/gocci55/e/b9203be4d54ea4a5392ab2115e0ad92f

一度、試してみたらいかがでしょうか?

返信する

コメントを投稿