GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

明けましておめでとうございます。「男を磨く旅(笑)」の2007年を総括してみました。

2008年01月01日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:国内編


明けましておめでとうございます。
「男を磨く旅(笑)」の2007年を総括してみました



「男を磨く旅(笑)」というブログを2006年9月20日から始めてみたのですが、本当に飽きっぽい自分が、相当更新は適当ながら、これまで続けて来れたのは、本当に驚きです。去年は「男を磨く旅(笑)」に出た回数はそれ程多くは無かったのですが・・・・



なんだかんだで1月の恒例の「タイ」から始まり、






4~5月の連休の「カナダ・中米編」






8月の「シンガポール・北欧編」






10月の「なんちゃって鎌倉編」






そして今回の「タイ・インド編」と5回の旅に出かけて、無事に帰ってくることが出来ました。



どの旅も「ツアー形式」ではなく、日程の作成・飛行機の手配・ホテルの手配・現地の観光etc 全て自分で行う ので、全てが「自己責任」の旅、何があっても他人のせいには出来ません。そのかわり、他人に縛られること無く、自分の好きなように行動をとることが出来ます。どちらが良いかは人それぞれだと思うのですが、今の自分にはこのスタイルが合っているような気がします。

冗談で「男を磨く旅(笑)」なんてタイトルをつけてますが、いろいろな所に旅に出ることにより、さまざまな文化・人・歴史に触れ、体験することにより、視野や考え方が拡がり、経験値も増えるので、少しは「男が磨かれているんじゃないか?」なんて思ったりもしています。

これまで「183240ページ」を閲覧していただた「90435名」の皆さんに感謝の意を表しつつ新年の挨拶に代えさせていただきます。これからも「男を磨く旅(笑)」をよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿