GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「北アルプス・栂池自然園」で「高原の花」を撮って見ました。37

2008年11月06日 | *野の花*WILD FLOWERS*

「北アルプス・栂池自然園」で「高原の花」を撮って見ました。37



「オオバノヨツバムグラ(大葉之四葉葎)」はアカネ科ヤエムグラ属の北海道・四国・本州の亜高山に分布する多年草。残念ながら、花後の状態で小さな白い花は見る事は出来ませんでしたが、「実」がちょっとユーモラスな形状だったので撮って見ました。






「オオバノヨツバムグラ(大葉之四葉葎)」2。






「オオバノヨツバムグラ(大葉之四葉葎)」3。






「オオバノヨツバムグラ(大葉之四葉葎)」4。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿