GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「オトコヲミガク旅(w):真夏のオーストラリア」に出かけてみました。8

2012年01月13日 | 「オトコヲミガク旅(w)」:海外編

「オトコヲミガク旅(w):真夏のオーストラリア」に出かけてみました。8


                           OLYMPUS E-P3+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5

今回は予告通り「シドニー・タワー(SYDNEY TOWER)」からの夜景をお届けいたします。前回の空倶楽部でちらっとUPさせていただいたのですが・・・・・・・・・・・










                           OLYMPUS E-P3+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5

一番のランドマーク「シドニー・オペラハウス(Sydney Opera House)」がビルに隠れて見えなかったりで、全体的に地味目な眺望でちょっと残念な感じでした









                           OLYMPUS E-P3+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5

まだ。明るい時間から昇っていたのですが、積極的に「撮りたくなる」ような眺望は無く、暗くなるまでベンチで仮眠をしておりました(w)









                           OLYMPUS E-P3+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5

陽も完全に落ち、街の灯りがともりだした頃から、シドニーの街は、少しばかり「フォトジェニック」な姿を見せ始めてきたので、パチリパチリしてみました。










                           OLYMPUS E-P3+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5

そんなこんなで、お送りした第8回目は、この辺で〆させて頂きます。次回からは世界遺産のグレーター・ブルー・マウンテンズ地域(Greater Blue Mountains Area)の様子なんかをUPしてゆこうと思っておりますので、宜しかったらお付き合いください。 



           ←1つ前に戻る ・・・・・・・・・・・・・・・ 1つ先に進む→ 
          *訪問ついでに、ちょっと応援してみてください。⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (charomo)
2012-01-13 23:01:55
素晴らしいですね^^
キラキラしてとってもきれい~
シドニーってこんなに夜景がきれいなんですね。
オーストラリアって昼間の明るい写真が多いから、夜のキラキラ夜景って見るの初めてかも…

それにしてもGOCCIさん、どうやったらこんな素敵な夜景が撮れるんですか?
返信する
こんばんは (bara)
2012-01-13 23:34:06
綺麗ですね~。
静かな夜景って感じです。

ベンチで仮眠・・思わずさむって思いましたが、
そこは真夏だったんですね^^;;

新機種ですか?ん・・・カタログ見ているだけでも楽しいです。
レンズが先か・・悩みます^^;;
ペンのレンズのほうが半値ですね♪

返信する
こんにちはです。 (GOCCI)
2012-01-14 13:34:30
charomoさん

>素晴らしいですね^^キラキラしてとってもきれい~、シドニーってこんなに夜景がきれいなんですね。
>それにしてもGOCCIさん、どうやったらこんな素敵な夜景が撮れるんですか?
ありがとうございます。
いい所だけを選んでUPしているので、そう感じるかもしれませんが
個人的にはいま一つの感じでした(贅沢かなw)
撮影は三脚使用でセルフシャッターで撮りました。
ピントをマニュアルで合わせて、ガラスの映りこみさえ上手く消せれば
誰でもこれくらいは撮れると思いますよ!!


baraさん

>綺麗ですね~。静かな夜景って感じです。
>新機種ですか?ん・・・カタログ見ているだけでも楽しいです。レンズが先か・・悩みます^^;;
ペンのレンズのほうが半値ですね♪
ありがとうございます。
何とかブログにUPできるような写真が撮れて良かったです♪
今度のオリンパスの新商品はかなり良さそうです。
間違いなく買ってしまうと思います(w)
9-18mmは小型軽量でかなり使い勝手のいいレンズですよ。

返信する

コメントを投稿