GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

EARLY SUMMER FLOWERS @TOKYO METROPOLITAN 32

2011年06月08日 | *花*FLOWERS*

EARLY SUMMER FLOWERS @TOKYO METROPOLITAN 32


                          OLYMPUS E-PL2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro

「ニオイバンマツリ(匂蕃茉莉)」はナス科ブルンフェルシア属の南米原産の半耐寒性常緑低木。 夜になると良い香りがすることからこの名前がついたようです。ぜひ一度体験してみたいものです♪

花色は咲き初めが紫色で、数日たつと次第に白くなっていく様です。初めて見たときは3種類の花色があるのかと思ってしまいました。










                          OLYMPUS E-PL2+ZUIKO DIGITAL ED 50mm/F2.0 Macro







               *訪問ついでに、ちょっと応援してやってください。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿