GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

岩合光昭 写真展(IWAGO'S WORLD) atたばこと塩の博物館に行って見ました。

2010年03月21日 | *イベント・展覧会*


岩合光昭 写真展(IWAGO'S WORLD) atたばこと塩の博物館に行って見ました。


                         OLYMPUS E-30+ZUIKO DIGITAL 14-54mm/F2.8-3.5

昨日の「アクシデントの疲れ」もあり今日は少し遅くまで寝て、午前中は掃除とか溜まった洗濯とかで家に居たのですが・・・・・・・

窓から外を見ると「春うらら」の暖かな陽気で思わず外に出たくなり、買い物ついでに渋谷に出かけ、前から気になっていた「岩合光昭 写真展(IWAGO'S WORLD)」
も見てきてしまいました。

「オリンパス使い」
の自分としては、やっぱり「岩合さん」は押さえておかなきゃいけないカメラマンで、今回の写真展も「ヤナギランと白熊」「アザラシの赤ちゃん」やら素晴らしい作品が展示されていました。

個人的には勿論、彼の鯨やライオンやパンダなどの野生生物の写真も好きなんですが、特に好きなのは「ネコ」の作品です。写真集なんかを見ると、思わず「唸ってしまう」様なシーンや構図が沢山あり感心させられます。

自分が「ネコ」
を初め、街角で見かける小動物を撮る様になったのも、元来好きだったのに加え、彼の影響があったのは間違いないと思います。行き当たりばったりの稚拙な写真が殆どなんですが「小動物」の写真は撮ってて楽しいので、UPし続けて行こうと思っております。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿