GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「男を磨く旅(笑):四国編」で出合った花たち。14

2010年05月23日 | *野の花*WILD FLOWERS*

「男を磨く旅(笑):四国編」で出合った花たち。14


                        OLYMPUS E-P2+LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8

「マルバウツギ(丸葉空木)」はユキノシタ科ウツギ属の関東以南の本州、四国、九州に分布する落葉低木。

この花は高知県の「四万十川」沿いの「県道19号線」を走っている時撮ってみました。この花のUPも初めてです。






                          ランキング参加中です⇒ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-05-23 15:35:06
ウツギ、オシベの印象的な花ですね

四万十川良いですね、水が綺麗で川魚がうまいですよねぇ .。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
返信する
ふぁーーーー。 (チョおば)
2010-05-23 16:32:08
四万十川・・・。
いいでしょうね。行ってみたーーーい。
この花も、可憐という言葉がピッタリの花ですね。GOCCIさんの腕にかかると、花も寄り一層愛おしく、私には見えます。
返信する
おはようございます。 (GOCCI)
2010-05-24 06:22:00
H023さん

そうですね、上の写真では白と黄色のオシベが見られますね。
四万十川ではうなぎ・鮎・ゴリ・川えびなんかを食べました。


チョおばさん

お久しぶりです。
個人的には四万十川の沈下橋に嵌ってしまいました。
あと、川の色が本当に綺麗でした。
返信する

コメントを投稿