GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「THE有頂天ホテル」観てみました。

2007年01月17日 | *映画*MOVIES*

 
「THE有頂天ホテル」観てみました。



年末、正月と「男を磨く旅」の間、HDに録り貯めていた番組を暇を見つけて観ています。
今日は楽しみにしていた
THE有頂天ホテル」を観てみました。

映画館やDVDでは観たことがなく、一度JALの機内でうつろうつろの状態で観たはずなんですがあまり覚えていませんでした。

人気脚本家の三谷幸喜の
「ラヂオの時間」「みんなのいえ」に続く第3弾のようですがどちらも観ていません。

簡単に括ってしまうと、大晦日の高級ホテル
「ホテルアバンティ」で繰り広げられる「涙あり・笑いあり」のドタバタコメディと言った所でしょうか。

副支配人の
「新堂平吉(役所広司)」を中心に「松たか子」「佐藤浩市」「香取慎吾」「篠原涼子」「原田美枝子」「戸田恵子」などなどが複雑に絡み合いストーリーは進行してゆきます。

「愛人」「場末の歌手」「夢と挫折」「元夫のプライド」「汚職政治家」等色々なエピソードが同時進行形式で展開され終局に向け突っ走ってゆくストーリーです。三谷幸喜の作品は初めてだったんですが、どれもこんな感じなんでしょうね・・・・。

個人的には
「オダギリジョー」「伊東四朗」「川平慈英」のエピソードなんかは無くても良かったんじゃないかと思います。

演技的には
「松たか子」「篠原涼子」「西田敏行」「YOU」が良かった気がしました。わざとなんでしょうけど「唐沢寿明」「近藤芳正」「石井正則」の芝居はちょっとクサ過ぎて困ってしまいました。

なにか多数の豪華出演者がかえってマイナスに働いた映画のような気がしました。この作品を見る限りでは三谷さんの作品は今後もTVで見るくらいだろうなぁ・・・・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿