「秋山優花里」に続くフリューさんのガルパンプライズ品第2弾、「ダージリン」です。どういうわけか、今回も模型サークルの知人アンドー氏に頂きました。
パッケージの写真のままの仕上がりです。像高は17センチですが、意外に重みがあります。聞くところによりますと、ゲーセンで獲得するにはコツが必要で、一度や二度のチャレンジでゲットするのは難しいそうです。埼玉戸田のガルパン仲間K氏は「800円も使ってやっと獲得したで」と笑っていました。
ちなみに通販で買うと、安くて1000円前後、中古ショップの店頭で買えば1500円前後が普通らしいです。でも、人気があるので価格も高騰する場合があるだろうと思います。
フリューさんの製品は、ガルパンのフィギュア群のなかでも、優れた造形と表現を具体化しており、ダージリンの独特の雰囲気と魅力を余すところなく再現しています。
まさしく、ダージリンです。
ダー様は、どんなポーズでも絵になりますね。
視線に合わせて撮影してみましたら、この通りです。
ダー様の髪形って、こうなってるんですな・・・。後ろに回した左手の表現も何気にポイント高いです。
優雅、という表現がピッタリ当てはまる、麗しい後ろ姿です。
光の当て加減によって微妙に表情や雰囲気が変わります。
何でしょうか、この隙の無さは・・・。劇中のキャラクターそのままの仕上がりです。
格言を披露しているシーン、の再現とみられますが、どんな格言でしょうか。
とにかく、素晴らしい!!としか言いようがありません。サイズが小さいので、どこにでも楽に飾れる、という点はかなり重要だと思います。複数並べてもスペースをとらないので、コレクションにも向いているのではないかと思います。
アンドー氏曰く、「ネンプチやフィグマもええが、この種のプライズ品はガルパンフィギュアのありそうで無かった領域を示してくれるような気がする。今後の動向にも注目するべきかな、とは思うで」とのこと。
まったく同感であります。続く第3弾は「西住みほ」であるそうですが、同様の製品はセガプライズさんからも「アンチョビ」が既にリリース、続いて「西住まほ」「秋山優花里」が予定されているそうです。
「ダージリン」のフリュー公式サイトでの案内はこちら。公式ブログでの案内はこちら。アマゾンでの案内情報はこちら。