気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

パンツァーフォー! スペシャルフィギュア ダージリン

2016年11月27日 | ガールズ&パンツァー

 「秋山優花里」に続くフリューさんのガルパンプライズ品第2弾、「ダージリン」です。どういうわけか、今回も模型サークルの知人アンドー氏に頂きました。


 パッケージの写真のままの仕上がりです。像高は17センチですが、意外に重みがあります。聞くところによりますと、ゲーセンで獲得するにはコツが必要で、一度や二度のチャレンジでゲットするのは難しいそうです。埼玉戸田のガルパン仲間K氏は「800円も使ってやっと獲得したで」と笑っていました。
 ちなみに通販で買うと、安くて1000円前後、中古ショップの店頭で買えば1500円前後が普通らしいです。でも、人気があるので価格も高騰する場合があるだろうと思います。


 フリューさんの製品は、ガルパンのフィギュア群のなかでも、優れた造形と表現を具体化しており、ダージリンの独特の雰囲気と魅力を余すところなく再現しています。


 まさしく、ダージリンです。


 ダー様は、どんなポーズでも絵になりますね。


 視線に合わせて撮影してみましたら、この通りです。


 ダー様の髪形って、こうなってるんですな・・・。後ろに回した左手の表現も何気にポイント高いです。


 優雅、という表現がピッタリ当てはまる、麗しい後ろ姿です。


 光の当て加減によって微妙に表情や雰囲気が変わります。


 何でしょうか、この隙の無さは・・・。劇中のキャラクターそのままの仕上がりです。


 格言を披露しているシーン、の再現とみられますが、どんな格言でしょうか。


 とにかく、素晴らしい!!としか言いようがありません。サイズが小さいので、どこにでも楽に飾れる、という点はかなり重要だと思います。複数並べてもスペースをとらないので、コレクションにも向いているのではないかと思います。

 アンドー氏曰く、「ネンプチやフィグマもええが、この種のプライズ品はガルパンフィギュアのありそうで無かった領域を示してくれるような気がする。今後の動向にも注目するべきかな、とは思うで」とのこと。
 まったく同感であります。続く第3弾は「西住みほ」であるそうですが、同様の製品はセガプライズさんからも「アンチョビ」が既にリリース、続いて「西住まほ」「秋山優花里」が予定されているそうです。

 「ダージリン」のフリュー公式サイトでの案内はこちら。公式ブログでの案内はこちら。アマゾンでの案内情報はこちら

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... | トップ | 黒森峰女学園 Sd.Kfz.222 四... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待望のプライズ品 (トオル)
2016-12-31 03:02:46
ガルパンのUFOキャッチャーのプライズ品は他の人気アニメ作品と比べて商品化がかなり遅かったですね…。理由は色々ありますが、今までは特定の年齢層のファンしかいなかったり、従来のアニメ作品(主にアイマスやラブライブ)と比べて女の子の数がとても多すぎたり、好みや人気の特定が掴み難かったりで商品化を絞り込むのにかなり時間を要したのでしょう。それに2012年の作品であり、劇場版上映されたとはいえ、時間も経っていて旧い作品だけに商品化する方もかなり慎重だったのかもしれません。
うがった見方をするならばそれだけに人気や理解、ファンの年齢層や女性にまで支持の広がりに要した時間はかなりのものだったのでしょう。
何はともあれUFOキャッチャーのプライズ品として登場した事は人気作品として認知された事を意味するだけに今後の商品化の行方がとても気になります。

リリースされた順序も興味深いものがあります。本来ならば大洗女子が来ると思いきやライバル校で第1弾がアンチョビですか…。主人公キャラが出るのはいつ頃かとか戦車服Verとかも気になります。
出来ることならば長く作品が続いてもらいたいものです。
返信する

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事