<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

今日の鼻歌は冬の歌で

2006-01-08 19:37:28 | ガルマルの鼻歌で散歩
きのうは、夏の歌を鼻歌にしようと思って、失敗したので今日は季節感のある冬の歌を鼻歌に散歩です。冬の歌といえば私の頭に最初に浮かぶのはサイモンとガーファンクルの冬の散歩道です。

たいむたいむたいむ すぃーわっつびかむおぶみー
ほわいるあいるっくあらうんどふぉーまいぱしびりてぃ

ってなもんです。その次は、やっぱりアダモの雪は降るです。

ゆうきわあふる あなたはこない

と歌っていたところで、今の日本海側の人たちが大雪の被害を受けているのを考えるととても歌ってはいけない歌だと思いすぐに中止しました。まあ、そんなわけで、冬の歌を歌いながら今日の散歩は終了しました。

今日のしっかり歩き13313歩、106分です。毎分125歩でした。昨日よりは少し、早足でした。

いたこの五代目志ん生が聞きたい

2006-01-08 00:06:27 | エコロジジイの落ちない噺
えっ、なんですな、近所の隠居、エコロジジーでございます。名前の割にエコロジーの話がないのが悩みの種でございます。いたこのコンサートってなあ、いいですなあ。コンサートもいいけれど、やっぱり歴代の落語家も聞いてみたい。わたしゃ、やっぱり、五代目志ん生が聞きたいですなあ。いたこさんが五代目志ん生師匠と同じような仕草で、同じような声で、やってもらえるといいですなあ。