家づくり、行ったり来たり

ヘンなコダワリを持った家づくりの記録。詳しくは「はじめに」を参照のほど。ログハウスのことやレザークラフトのことも。

やまぼうしの紅葉

2006年12月03日 | やまぼうし
 
aiaiさんという新たなやまぼうし仲間を見つけたことをきっかけに、やまぼうしの報告をしておこうと思う。

さて、ごらんのようにイイ感じで紅葉している。
当地方は気候が温暖なので、まだこんなに葉が残っているが、寒い地域ではだいぶ葉を落としているのではないだろうか。

ウチのやまぼうしもそのうち葉をすっかり落とすだろう。
そうなると幹と枝だけの姿となる。

四季の変化をしっかりとあらわすのが気に入っている。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiai)
2006-12-03 15:57:38
本日よりやまぼうし連合入りさせて頂きましたaiaiです。garaikaさんのところのはまだ紅葉真っ盛りという感じでいいですね。我が家のは葉っぱはもう数えるほどしかありません。ここ名古屋の今日は冬らしい寒さになり、落葉樹中心の我が家の庭が丸裸になるのはそう遠い日ではなさそうです。
返信する
いらっしゃいませ (finzi)
2006-12-03 18:29:57
aiaiさん、横から失礼いたします。
やまぼうし連合のfinziと申します。

連合へのご参加熱烈歓迎いたします。って管理人でも首領でもなんでもありませんが。。

わがやのやまぼうし、来年こそは実をつけてもらって食してみたいです。
返信する
うんうん (garaika)
2006-12-03 20:05:31
よい感じにひろがってきましたね。

>aiaiさん

やまぼうし連合代表のfinziさんのほかに、やまぼうし連合女王のノアノアさんという方もおります。
aiaiさんは理事長でもやってもらおうかな?

丸裸になったらなったで、冬らしくてよいですよね。
それに新芽が出てきたときの喜びもまたひとしおですから・・・。
返信する
え・・・女王? (ノアノア)
2006-12-04 01:54:10
aiaiさん、やまぼうし連合へのご参加ありがとうございます!
やまぼうしの報告を通して、楽しく交流できるとうれしいです。よろしくです~。
返信する
みなさんよろしくです (aiai)
2006-12-04 06:19:31
finziさん、ノアノアさんはじめまして!やまぼうし連合理事長に就任しましたaiaiと申します。よろしくです~。ヤマボウシはこれから休眠期に入ると思うのですがまた春になって動きだしたら報告したいと思います。
返信する
Unknown (ジョイ)
2006-12-04 08:02:03
ひさしぶりのコメントです
ばたばたしてました

やまぼうし連合というのがあるんですか!?
そんなの知りませんでした

私も やまぼうしのご縁で がらいかさんのことを知ったんですけど・・・

私も連合のすみっこに入れてもらえるんでしょうか?
資格がいるのかなあ

うちのやまぼうしは まだまだ葉っぱがありますよ
今 横浜に来てるんですが1週間こちらに居る間に きっと様子が変わっていると思います

返信する
ジョイさん (garaika)
2006-12-04 22:17:32
自宅にやまぼうしが植えてあって、気が向いたときにブログやHP、SNSなどで報告する、それだけでやまぼうし連合に入れます。
ジョイさんには「総長」やってもらおうかなあ。
それぞれ「肩書き」は冗談ですが、上下関係はないことだけ理解していただければ・・・。

ということで「やまぼうし連合」入りは大歓迎です。
返信する
賑やかになってきたw (ノアノア)
2006-12-04 23:04:12
ジョイさん、連合入り大歓迎です!
ヤマボウシの輪が広がっていくの、いいですね~w
返信する
Unknown (ジョイ)
2006-12-04 23:48:00
 いやあ・・
総長ですかあ いきなり総長ですね

ありがたくお受けいたしますです (笑)

いつか やまぼうし連合会総会をしないといけませんね
そうですよ しないといけません

ちょっと本気ですよ

うわあ・・・ なんだか 面白くなってきましたね
いつも 自分勝手に夢が膨らむんですよ

 いつも横浜と広島の移動方法は飛行機なんですが(1ヶ月半の割合で移動しています) 行きか帰りかを新幹線にして静岡で途中下車します

いつか がらいかさんのお宅訪問をしたいと本気で勝手に思っていましたから良いチャンスですよ
返信する
ジョイさん (aiai)
2006-12-05 06:00:11
連合総長就任おめでとうございます!もっともっと輪が広がるといいですね~。ところでgaraikaさんの肩書きだけないのですが...。首領、総領、頭領、CEO、教祖、ボス、班長...何かいいのありませんか?
返信する

コメントを投稿