銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

#クイズイマジネーターを聴くべし!!

2019年05月18日 15時33分51秒 | 劇団楽屋日記

寿インスタに続き山Pもインスタ開設かぁ・・・ライバル出現ですな(なんのこっちゃ)

ども。今朝のいたジャン見てたらありひかが藤岡市でロケしててニヤニヤした輪迦です(それにしても光くん群馬のロケ多いなぁ)

今回ロケに行ったのはドライブイン七興と言う所だったのだが、フロントの3人も利用した事あるのかな~?

いよいよロクス・ソルスまで一週間となりましたが、JUMPが2週連続Sg発売に向けて情報過多なのにBUCK-TICKは幕張を埋めるべく追い風的な動きがちっとも見られないのが心配ですなぁ(今週末からコラボカフェ始まったけど)

せめて運営側は「令和元年最初で最後のライブ!!」って位大げさなキャッチコピー付けて宣伝に力を入れるべきって言いたくなるわやらないって事はまさかこの後も・・・!?)

一方、ジャニでは15日に亀梨くんソロデビューしたり22日発売のSgに山田くんソロ曲が入るなど各Gエースのソロ活も目立ち、今年中にMORTAL復活を目論んでいた櫻井敦司さんは一体どんな気持ちで見つめているのでしょうかね?(←見てねーよ)

さて今日は4月にNHK第一で始まった「クイズイマジネーター」について(司会はB-Tファンにもおなじみ中山ヒデちゃん)

ジャニーズの第一レギュラー番組と言えば今夜の「らじらー!サタデー」と火曜21:05~の「A. B. C-Z 今夜はJ's倶楽部」の2本のみですが、実は木曜21:05~からの「クイズイマジネーター」こそはなんと!隠れジャニーズコンテンツなのですよ!!

番組内容は出演者が紅白に別れ、

回答者が司会者に順番に質問して答えを導いていく「イエス・ノークイズ」

キャプテンが3つヒントを出して回答者が連想する言葉を当てる「スリーヒント・クイズ」

そして、1分の制限時間内になるべく多く回答して点数を稼ぐ「1分クイズ」

など、昭和世代には懐かしの「連想ゲーム」のラジオ版的な番組なのですが、注目すべきなのは紅白組にはそれぞれキャプテン&回答者がおり、毎回どちらかの組のキャプテンにはジャニの若手Gのメンバーが最低一人は起用されるのです!(紅白両方の時もあれば、2人ペアの時もあります)

過去の出演者例を挙げると(ほぼ出演順)、とっつーふみきゅんジンくん、中山優馬くん、そやゆと濵ちゃん宮っちちゃかしず、そして来週の光くんセクゾ以外のデビュー組はほぼコンプでjrからも2組出演済みなのですが、放送は21時台&生放送なので高校生メンバーのいるGもこの先ゲストに呼ばれる可能性有と言う事になりますね

だけどこの番組のスゴい所は出演者が問題を解くヒントや質問を放送中に直接リスナーから募る所で、すなわちリスナーが核心を突く質問&ヒントをスマホから送るとそれがPCをチェックしてる自担に読まれ、正解に導く・・・つまりはラジオ前の貴方の粋な投稿が自担を救うのです!!

一応、質問&ヒントは放送中に番組HPの投稿フォームから応募できるのですが、ただしそれらは回答者のタレントさんが選ぶ事もあるのでそこはご勘弁を(時々「○○君大好き」的なRNが読まれる時もあり、それはそれで結構笑える)

番組HPにはメッセージ募集フォームもあるので、jr担の方はこの先ゲスト出演してほしいjrを売り込むのもいいかもね

それにしてもロクス・ソルスのグッズ情報早く発表されないかなぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表!BUCK-TICKコラボカフェ2019 | トップ | 戦慄のロクス・ソルスグッズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事