銀城歌劇団楽屋日記

今年開設14周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

あっちゃんを偲ぶ会@Zepp Haneda・参

2023年12月18日 21時44分55秒 | BUCK-TICK

ゆうた、なんて君はファン思いなんだ・・・・あと急遽全プレに変更されたSg&AI連動企画は申し込み忘れ民です←リリース時期が繁忙期だったからド忘れした 

どもども→昨日の配信は20年の「ABRACADABRA THE DAY IN QUESTION」でしたね

画面が切り替わった瞬間、スカスカの客席が映った時点ですぐ解ったと言うか、アリーナがほぼ埋まっている所を見ると奮発してS席を選択したお仲間が多かったって事かな(私もだけど→ちなみに17000円)

日曜日の配信も来週のXmasイブのでラストですが、このまま過去の武道館縛りでいくのかそれとも・・・・個人的には3/7発売の異空ツアーDVDの仮編集版希望かな

あっちゃんのセレモニーの話も愛されバロメーターであるミュージシャン関係の供花のエピをもって完結です(周りに流され急ぎ足で出たから全員はフォロー出来なかったのと一部間違いもあるかもしれないのはご容赦下さい) 

そそくさとセレモニーの会場を出るとまず最初に右目に飛び込んできたのがPIGの3文字(レイモンドのバンドね)、そして同郷のレジェンドBOΦWYからも(氷室、布袋、高橋氏各個人名義で→なぜか松井氏のはなかった)🌼 🌼 🌼 

そして同世代からはLUNA SEA(実はバンド一同の他に河村隆一氏以外のメンバーが個人名義で出してた)GLAY、ラルク~そしてDir、MUCC、メリー、氣志團、シドと言ったトリビュートにも参加した後輩バンドの数々🌹 🌹 🌹

意外だったのはスピッツとクロマニヨンズだったと言うか、一応同世代だけどジャンルが全く違うので交流はあまり無いと勝手に思ってたから 🌻 🌻 🌻

あとあつし繋がりでスカパラとニューロティカからも 🎷 🤡

女性関係(なんかこの書き方語弊あるな)はちわきまゆみ姐さんに大窪さんetc.のライター陣、AI曲やステージでも共演した黒色すみれ、そして・・・そしてこの名前は見たくなかったが生前唯一単独かつ歌番組で共演したアイツの名前も

だけどアイツの名義がちわき姐さんみたく個人名義ではなく

「奴+◯◯◯(個人事務所名)&スタッフ一同」

となっていたのは、単独名義だと「生前あっちゃんと深い仲だった人認定されてファンの心証を悪くするどころか、死後も嫉妬混じりの目で見られるのを避けるための予防線かなぁと考えたりして(だけど35thのアー写で黒猫を大フューチャリングしているのを見た時は少々複雑な気持ちになったと言うか、奴の事務所名は・・・)

作家の三浦しをん氏や坂本美雨嬢の名前はなかったな・・・(あと遥くんも)

出口ではチケットの半券を見せてメモリアルフォトを受け取ったのだが、いくら黒猫との2ショがオフィシャルイメージとしては最良だったとしても35thのゴツいエラ顔期のが選ばれてしまったのは勘弁してほしかったと言うか、だけど運営さんも多忙な中、一番故人の人柄を偲ばれる写真を選んで量産型のポスカではなくわざわざ写真プリントで提供してくれたのだから文句は言っちゃダメだよね・・・・ふぅ(だけど晩年はフェイスライン崩壊でアゴがシュッとしている写真を探す方が困難だったのでしょうけど)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちゃんを偲ぶ会@Zepp Han... | トップ | いい夢見れちゃう!?あっちゃ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sena)
2023-12-19 17:12:56
はじめまして
少し前よりブログを読ませて頂いておりました。
さすが、長い間ファンでいられるだけあり冷静な目線と時に分析を交えた、愛溢れる記事、大変興味深く拝見しました。
供花、私が個人的にいちばん印象深かったのは遠藤遼一さんでした。そしてどうしても気になったので質問させて頂いても良いですか?椎名○○さんが嫌いなのでしょうか...??私もあまり...(小声)もしそうならなぜですか知りたい...
Unknown (カイロ)
2023-12-19 18:33:19
BUCK-TICK愛あふれるブログ、
楽しませて頂いております。
あっちゃんのセレモニーのレポートありがとうございます。
私は先輩氷室さんのファン(もはやライフワーク)でもあるので、
氷室さんのお花あがってるかな?と心配してましたが、
お花があったようでホットしました。

エラはね…
人間、年取ると顔が大きくなるっていうんで、
ゆるしてあげてください。
(私も気にはなってましたが)
初めてのコメントありがとうございます (輪迦)
2023-12-31 15:01:06
カイロ様>今日は→初めまして、輪迦と言います。

この度は初めてのコメント、誠にありがとうございます&お返事が遅れて申し訳ありません。

カイロ様は氷室京介氏のファンとの事ですが、例え活動休止中で表舞台に出てこなくても存命だと言うのは希望があるなぁと今回つくづく感じましたね。

自身の関わったあっちゃんにさりげなく供花を贈るのも素晴らしいなと感じましたし。

あとエラに関しては同世代のミュージシャンの中には若い頃からのアゴの細さをキープしている人もいるしなんでこの人はできないの!?とイラついたりしましたが、あっちゃんは加齢の他に就寝中は常に悪夢を見ていたと言いますから無意識の内に咬筋に力が入ってしまったのも一因でしょうね(でも最近はエラ失くすと痩せて貧相な顔つきになる説もありますけどね)

それでは失礼します、よいお年を。
初めてのコメントありがとうございます (輪迦)
2023-12-31 15:37:58
Sena様>今日は→初めまして、輪迦と言います。

この度は初めてのコメント、誠にありがとうございます&お返事が遅れて申し訳ありません。

今回はSena様からブログを褒めていただき、大変恐縮なのですが私はエッセイストの酒井順子氏(あっちゃんと同い年)の文章が好きで冷静な目線&分析癖は酒井氏の影響が大きいですね。

あと遠藤遼一氏の供花はノーマークでした、ありがとうございます。

最後に私が椎名某を毛嫌いしている理由ですが、一言で言うと嫉妬ですね。

情けないし、みっともないですが。

私と椎名某は同世代なのですが、お魚だったみたいですし(Web上で某のFC入ってる人が会員向けの記事(!?)に記していたと証言してました)私にも音楽の才能があればあっちゃんとTVで共演&交流が持てたのかなとついイラついてしまって(どの口が言うか)

あとこれは偏見ですが、バンギャ上がりのミュージシャンの人っていざ憧れの人と同じ土俵に立つとたちまち一般のファンにマウント取る人が多い気がするので。

それでは長くなりましたが失礼します。よいお年を。

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事