銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

野次馬8BEAT@横浜アリーナ

2021年11月27日 22時04分55秒 | 街のブッ飛びな人々

横アリの∞3daysは特例により観客100%ってすごい快挙だよね大倉くんがTwitterで公言していたのですが、B-Tの舞踏館も特例下らないかな

どもども→またまたB-Tの話題じゃなくて申し訳ありませんが、関ジャニ∞が横アリに来るのは非常に珍しかったので先週のHiHiに続き、野次馬しに行ってきました(∞はKinkiや嵐同様東京ドームのイメージがあるので)

今日はソワレのみだったので日中はあまりヲタさん達がたまってなかったのですが(そもそも大御所の∞も未だに2回公演をこなしていた事に驚いたっつーか、2回やるのは若手だけかと思ってたよ)開場時間が近づくと四方八方からぞくぞくと・・・・     

       

今までお邪魔してきた現場はいわゆる量産型と呼ばれるヲタが幅を利かせてどのGも代わり映えがしないなぁと思ってたのだが(せいぜいストの現場が黒っぽいコーデ中心になる位)∞はキャリアが長い人多目のせいか落ち着いたコーデ&行動の人が多かったですね(エイトレンジャーを始めとするコスプレ率が一番高いGと言う称号も今は昔と言うか、むしろ本人よりもメンバーの分身であるちびぬい達に手作りの衣装を着せているのが目立ちました)

       

          ゆうたブログにも出てきたヨコアリくん 

       

        

         裏手に生えていた柚子の木に実がたわわに実ってます

若手のGはアクスタ片手に記念撮影だがeighterさん達はちびぬい片手に記念撮影しておりました(ところで関東はアクスタ、関西はぬいぐるみとアイドルの立体化に対するスタンスが違うのは何故なのでしょうか?)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Hi Hi "野次馬" jets

2021年11月23日 15時34分10秒 | 街のブッ飛びな人々

どもども→少し間が空きましたが今日はジャニーズJr.にして代々木第一体育館2Daysを成し遂げたHiHi Jetsの噂の現場を野次馬してきた話を

代々木第一体育館と言えば日本武道館と同じ年代に作られた歴史と格式のあるアリーナクラスの会場でBUCK-TICKも19年のDIQで使いましたが、後にアリーナツアーで成功しデビューしたなにわ男子はともかく、デビューの兆しも見えないJr.のGに大胆にも2日間4公演任せた結果は・・・・

            

これはマチネ終了後数分経っての画像なのですがあっという間に会場前広場はヲタで埋まり、キンプリやスノストの横アリコン終了後と全く変わらない光景にド肝を抜きましたわ!Jr.だからって舐めちゃいけない!!    

会場前のフロントスペースが狭い横アリに比べ(公道なのですぐ係員に散らされる)ここは比較的ゆったりしてるので会場から出てきたヲタ達が記念撮影で長居してたのが印象的だったと言うか、興奮しすぎて会場バックに記念撮影する際に手元のアクスタ地面に落っことしてる子多かったなぁ(キズついちゃうよ) 

あとルールで会場内には持ち込めない文字プレート(推しのフルネームが書いてある横長のプレート)で顔を隠して撮影する光景もおなじみとなったが、ある子のプレートの裏が小学校の工作で使う様なマス目が印刷された工作用紙だったのを見た時は呆け状態に・・・・(てっきりアレってうちわと同じく業者にオーダーして作る物だと思ってたっつーか、本人不在の誕生日定番のカ●ェマ●リッサのリボンケーキを見よう見まねで作ってしまうのと同じ創意と工夫を感じました←ここのケーキはインスタ映えする可愛いさなのだが5号で5000円近くする) 

もしB-Tのツアーが予定通りに開催されてたら前日はパシフィコ横浜に入っていた予定だったのですが、寿ぶりにパワーチャージ出来たのはよかったですね

                オマケのモヤイさん↓

             

Hi Hiと同じJr.のGの7MEN侍のメンバーはレッスン時の待ち合わせの際、ハチ公前ではなくモヤイ像前を利用しているとの事ですが(ラジオ出演の際に話してた)確かに場所的には騒がれなくていいかもね

            

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

DIQではなく舞踏館ですよ

2021年11月15日 22時06分40秒 | BUCK-TICK

(写真は地元ターミナル駅東口側ビルのクリスマスツリーなのだが東口はセレブな空気感が苦手でめったに近寄らないんだよね→ツリーの周りでは奥様方が多数のわんこを連れて記念撮影しておりました。あとゆうぴお誕生日おめでとう)

関西つながりの縁とは言え、ゆうたブログになにわ男子登場は正直ビビりました←しかしライバル球団を推してるメンバーがいるのにも関わらず見開きでバーンと載せちゃうデイリーは大人だなぁ

どもども→ついに公の場でも今年度の12/29BUCK-TICK有観客ライブ@日本武道館開催が正式発表されましたね!

なんと言っても今回はDIQではなく7月に開催された2度目の配信ライブ「魅世物小屋が暮れてから―SHOW AFTER DARK―」の有観客と言う事に驚かされたと言いますか、先に無観客配信コンをやってから数か月後に同じコンセプトのコンを有観客で開催するのはHey!Say!JUMPと同じパターンですね(注·JUMPも去年12月に発売されたAl「Fab!-Music  speaks.-」の配信コンを4月に開催し、半年以上経った今月末から有観客全国ツアーを開催)

しかしDIQではなく魅世物小屋の延長となると円盤化される際はアブラのフィルコンDVDみたく7月の映像と武道館の映像をMIXして売り出すつもりなのだろうか?気になるな

あとチケット代が去年のS席~立見の価格分けを廃して一律17000円とディナーショー並みの価格になったのにも驚かされたと言うか先のジャニーズフェスティバルもチケ代がアリーナも天井席も一律12000円だったがヲタク達はボヤキつつもエントリーしてたっけなぁ・・・・

個人的には一般発売日真近まで長めに先行エントリー期間を取っている所になるべくお魚ちゃん優先で入れる様に努力いたしますと言う運営側の誠意を感じますね

ところで、舞踏館とジャニフェス両方行く猛者はいますかい・・・・?

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

口笛吹いてシワを伸ばすぞ!?

2021年11月13日 14時46分27秒 | BUCK-TICKマンガ

DIQ2020円盤発売日がまさかの嵐活動休止前ラストライブ円盤発売日と被りそりゃないよと思ってたらなにわ男子デビュー日にさりげなく特大の爆弾を落としてくれました  

どもども→いや~被弾したのはお魚ちゃんだけなのですが、ランチ時になにわちゃんのデビューおめでとうツイート眺めてたらいきなり運営からの砲弾がスマホにヒットして・・・・あの日は本当に興奮しすぎて昼飯がノドを通りませんでしたわ

一応現時点ではご内密案件なので話は↑のマンガに移りますが、敦が今回のSg曲のために一生懸命口笛を練習したエピを考えると・・・すんまそん

※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・バンドとは一切関係ありません。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Sabbat 2012 RE:Edit 見ました

2021年11月06日 15時32分00秒 | BUCK-TICK

雑誌CHEER/Vol.15グラビアの北斗くん着用の衣装がまんま敦のステージ衣装にしか見えんのよ・・・・

どもども→昨日エンタメ界ではジャニーズが12/30に東京ドームにてカウコンならぬジャニーズフェスティバルなる新イベント開催を告知し、FC会員対象に夢の共演ペア&ユニットリクエストを大々的に募集して注目を集めてますね  

年末と言えばジャニフェス発表とほぼ同じタイミングでL&Mからバースデーメッセに対する今井先生のお返事が公開されましたが「期待して下さい」って・・・!?

このタイミングでこの言葉は・・・・希望を持っていいって事ですか!?

それはさておきここ数回の配信は近年物続きで再放送感を強く感じたのですが、先日10/31に配信されたDay5は12年に発売されたSabbatの再編集版でしたね

Sabbat/Ⅰ·Ⅱは1年前の配信で見た記憶があるのだが今回通しで見たらかなり映像演出が変更されていたと言うか、大きな変更点を上げるとSEVENTH~の爺さんとか紗幕内でチュッチュするカップルとかVictims~の蛇などエキストラ的な画像が全カットされてまっとうなライブ映像になっていた事でしょうか?

あと映像を見てると会場内が有観客と無観客の時があったのですが、もしかしたらゲネ時に映像素材として開演前に何曲か撮ったのでしょうかね?

驚いたのは花道を移動する際にエレベーターを使用してた事と言うか、武道館の花道=スロープの印象が強いのでエレベーターで上り下りしてたのには驚きましたね  

とりま感想↓

○OPアイコノにて上着ブン回す敦はまとわりつくハエを追っ払ってるみたいだなぁw 

○CATSLE~は原曲よりテンポが早い上にAメロがフェイク入りすぎて原形とどめてない

○EMBRYOではマント頭からスッポリ→今のベール被って歌うパフォの原形はこの頃からあったのかと言うか、見た目がハデな割には敦はずっと下向いて歌ってるなぁ

○Victim~は初期の名物曲だっただけにアウトロがひたすら長くてリズム隊はリズムキープが大変そうだ

○Angelic~のBメロハモリは彦の担当のはずが今回は今井先生が担当してて珍しい→髪を振り乱すの歌詞と連動したパフォは連獅子みたいだなぁ

○コーラスを頑張る彦に無理やり自分のマイク向けてハモらせたりしゃがんで演奏する先生に目隠ししたりと自由奔放な敦の絡みは見てて楽しい(今は役割を尊重してるから激減したが)

○ステージの象徴のミラードール嬢、実は二分割出来る事が判明したが敦が上半身を取り外す所は接続部分が固すぎて大根を引っこ抜く風に見えてしまい、クスッ

○SEVENTH~のスローになる所は変更なしで全てメンバーの映像に差し替えられていたのだが、笑顔の映像中心なのがライブの儚さを感じさせましたね

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする