銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

魅世物小屋でお会いしましょう♪

2021年05月31日 21時58分15秒 | BUCK-TICK

#BUCKTICK、#魅世物小屋と共にトレンド入りで有終の美←だが#kingandprince_jと#サマパラには遠く及ばなかったと言うか、やっぱり前者のインスタライブと有観客ツアー決定は強すぎました・・・・

どもども→過去コン配信ラストは結局ロクスソルスだったと言うか、去年も見たなと過去ログチェックしたらやっぱし見てました

1年経って思ったのは敦の黒い羽根トップスのもふもふ具合が彦のに見えてしまうのとトップスのボリュームとボトムスの細い脚がアンバランスすぎて誰かが背中押したら簡単に転倒しそうだなぁとヤバい想像をしてみたり

それはともかく「魅世物小屋が暮れてから」と題した二度目の生配信ライブ決定は本当に予想外すぎて驚いたと言いますか、去年のは有観客公演実現が世間の空気的に困難で仕方なく開催を試みた感があったが、今回はちゃんとしたタイトルをつけた上に配信にて過去曲のリアレンジ初披露を予告するなどかなり攻めたアピールをしてますね(ゆぅゆぅで言ってた秘密の作業の正体はコレだったのね)

ボルドーで描かれたゴシックな味わいのタイトルロゴは05年の「13階は月光」を彷彿とさせるのですが、個人的にこうなるのだったらなんで配信ラインナップに13階を入れなかったんだと言うか(別に夢宙が嫌いな訳じゃないけど)多分ビクター側としては16年経っても根強い支持を得る人気コンテンツを自社でソフト化出来なかった悔しさもあるのだろうな

話は変わって最新アー写→今井先生のメロンクリームソーダ色の髪の毛は改めて爽やかでCute白フリルズボンの衣装はますますクラウン味が強いなぁ

アニィのベビーピンクコーデはプププ・・・・JUMPやセクゾやなにわちゃんが着てそうな色合いだなぁ。デザインは軍服っぽいのだが

敦は着物をジャケ代わりにはおりコーデと言うか、外国人ファンに受けそうだね

彦は珍しくトップスが青のサテンのジャケットと言うか(大抵黒ばっかりだから)インナーのシャツの長さが気になるな。ゆうたはデザインがよく解らん

最後にビクターに移ってからの広報展開は今までよりも遥かによい流れを作れているのが嬉しいと言うか、やっぱり人気を継続させる秘訣は常に話題を途切れさせないに尽きるんですよね

リリース直前時だけ露出を多くするんじゃなく常にワクワクさせる新しい展開をヲタの眼前にチラつかせ日常レベルで興味を持ってもらうのが大事と言うか、他のレーベル時代はリリース時以外はほぼ放置状態だったし

それでも・・・・浮気はするんだけどね

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アフターも太ももガブリでうま~☆

2021年05月29日 13時44分55秒 | BUCK-TICKマンガ

どもども→昨日ログインしたらB-Tツアーコン初日レポをUPしたでもないのにPVが2000越えしてて大変驚いたと言いますか、正直初日レポ載せた時でも2000行くのは稀だし嬉しい反面、もしかしたらヤバい所にここのURLが流出してんじゃないかと少々不安になったりして・・・

とにかく、定期講読してくれているブロガーさんを始め沢山のお魚さんたちに感謝!と言う事で、今日は文章ではなく昔描いたマンガを↑

コレ描いたのは17年なのですが、まさか前々年のツアーのガーターが翌年レースのパンスト&短パンへと進化するとはこの時点では夢にも思わなかったなぁ・・・・

※この作品はフィクションです。実在の人物・団体・バンドとは一切関係ありません。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5/23No.0FINAL見ました

2021年05月28日 22時19分18秒 | BUCK-TICKライブレポ

       (写真の紫陽花は記事とは関係ないのですが、素敵だったので)

#BUCKTICK、今回は#照くんカミってると並びました←後者はJUMPの知念くん初主演舞台の生配信     

どもども→この日の配信前には去年9月の生配信ライブとフィルコンを2in1にコンパイルして円盤化と言う大ニュースがスマホに飛び込んできましたが、よりによってなんで発売日を#井流星誕生祭にするんだか(←アニィのバースデーイブって言えよ‼)

ちなみに9/21の配信ライブは多少の編集ありとの事ですが、はたして再び見たい諸々のシーンは収録されるのかな・・・・気になります

さて今回はビクター発18年No.0FINAL@国フォでしたが、確かコレは去年の生配信時も見た覚えがあるのですよね

でも過去ログを調べると去年見たと言う記録はどこにもなく、でもスタンディングのゲルニカンはニコ生で見たのをハッキリ覚えているからそれと記憶が混同してるのかなぁ・・・・

と言う事で、あまりレポを取る気持ちでは見ていないので感想も断片的になってます→ご了承ください

〇美醜~にて禁欲的な軍服姿でS●Xを連呼する敦・・・・その対比が素晴らしい(ラストにスタンド擦るのが猫の爪とぎっぽく見えちゃうのはw)

○Opheliaはゲルニカンでセトリ落ち確定しているだけに演じる敦も気迫が籠ってるなぁ・・・・

○ノスタルジアでの今井パート、スタンドマイクではなくヘッドセットで歌う所が役者っぽくってカッコいいな

○今回はいつにも増してカメラが彦のパフォを細かく捕えているというか、サロメにて上目遣いで客席を睨む表情のアップとか何かの曲で天を指差すポーズとか花道をドヤ顔でズンズン突き進む所とか・・・・ 

○改めてゲルニカラストの所見てるとノン休符な上に音を途切れさせない&はずさない集中力必須のかなり難易度が高いパートで、一音も外さずに歌い切った敦にプロの意地を見て拍手&「首の取れた~」の所で傾いた首を何度定位置に戻しても元に戻ってしまうマイムはさりげに怖かったです

○GUSTAVEの着物+軍帽+ボトムスレースのストッキングのみのコーデは見た瞬間、ストの髙地くんの「スラックス忘れましたコーデ」を思い出したなぁ(注・ポポロ21年6月号にて北斗くん髙地くんにコーデしたシャツ+一見トランクスに見える短パン+白い靴下+革靴と言う一緒に並んで歩きたくないコーデ)

同曲での彦のラババンスリングは地元コンでも生でバッチリ見ましたね→あとコン開催時期が真夏だったのもあり、ステージ後半では敦の髪にうっすらウェーブがかかっているのがまた色っぽかったなぁと

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1年ぶりのアトムFINALの巻

2021年05月17日 20時25分35秒 | BUCK-TICK

#BUCKTICK、今週は#キスマイ&#鉄腕DASHと並びました←ちなみにキスマイは生配信コンオーラスで10周年記念ベストアルバム発売の発表があった模様

どもども→昨日はたっちょんわったーの誕生祭タグを回ったりしてましたが(ちなみに今日はいのっちひーくんの誕生日)今回の配信は16年末のアトムFINALと配信した日付まで1年前と全く同じだったのには驚いたと言いますか(過去ログを調べて分かった)、せっかく先週先々週と他レーベルの未放映作品が配信されてわ~いと思ってたのにまたビクター枠に戻ってしまったのは一体どうしたのでしょうか?

もしかしたら他レーベルの作品放映にはまだまだ映像使用料(!?)がかかるのかなと、限られた予算内で何とかやりくりして私達を楽しませてくれる運営には感謝しかないのですがどうか、どうか編成には無理しないでと言いたいですね

はたして、残り2週はどんな展開になるのやら・・・・とりま、敦のガーター&太ももはちゃんといただきましたわ

来週の立ち向かうべきライバルはトラジャ@横浜ですね(あとちぃちゃんのカミってる舞台の生配信)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

5/9夢宙FINAL見ました

2021年05月15日 14時02分20秒 | BUCK-TICKライブレポ

#BUCKTICKタグ、奇跡的に#滝沢歌舞伎ZERO2020とならぶ・・・←この日は有観客公演中止代替案の生配信があったのです

どもども→最近はすっかり観光系のブログと化してましたが、先日日曜の配信も先週のDIQ2011に続き丸々一年後の夢宙FINAL登場でやっと他レーベル作品も放映許可が降りたのを予感させますね

放映直後のツイではベストツイートに川崎麻世さんのが選ばれていてブログでは偶然街で見かけた今井先生との2ショも載せてましたが、現在の先生の髪色はハニーレモンソーダ・・・じゃなかったメロンクリームソーダみたいでこれからの季節にピッタリの爽やかな色合いでしたね

しかし今井先生が普通に歩いている街ってどこ?勤務先と同じ23区でも皆目見当がつかないのですが

前置きはこれ位にして、コンの感想↓

この年も席は2階だったのに加えて夕飯で食べた物に当たり急性胃腸炎になると言う最悪の状態で入ったのであまり覚えてないですね(その割にはブログにはしっかり記録してありますが)

敦の軍服風ルックは6年後のNo.0を彷彿とさせますが、下がシースルーのワイパンなので若干ルーズな印象を受けますね(No.0のは濃緑だったので今度は黒一色の軍服ルック希望)

うわっ「飛べる音で殴ってよ」で本気でパンチしてるわ怖っ→M字開脚出たー!!

LADY SKELETONでは股触ったりコートの胸元に手を入れたりとストレートにエロいわぁ&腰ユラユラもな

前年に続き、この年の敦もメイクが薄めだなぁ

ONLY YOUでは珍しく敦が花道に出ずっぱりなのと、先生が彦の白クワモデルくりそつのギター使用してたのが目を引きましたね(かつて惡の華時代に今彦が似た様な形の白ギターを使ってたのを思い出しました)

夢路にしてもLDCにしても極東にしてもこの頃はやたら曲の終盤で叫ぶ&小芝居抜きでダイナミックに客席をあおるパフォが多い気がすると言うか、客席巻き込み型から内省型に変わったのは体力的な面もあるのかな?(唯一芝居がかってたのはLDCだけっぽかった)

あと今敦のからみパフォも多かったというか、「誤解~」の背中あわせ&先生の肩ポンは長年の信頼を感じさせるバディ的なカッコよさ!!

同曲ではバックの半円形の照明がイントロと共に立ち上がっていくのも見所なのだが、達×達のインタビューで敦の口から「こしらえる」のワードが出た時は思わず横須賀初日の「この装置はスタッフが5億円でこしらえました」ギャグを思い出したなぁ

夜想は今聴くと舞夢マイムにつながる昭和歌謡テイストの一曲と言うか、絶対元ネタは小林亜星作曲のウィスキーのCMソング「人類みな兄弟ー夜が来る」だね、きっと(敦の歌詞も何気にリンクしてるしね)

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする