ども~。今週はニコ生でBUCK-TICKweekと言う事で連日日替わりで過去のライブ映像を放映したりしてたけど、過去より今の彼らが好き&映像だと自分目線で好き勝手に楽しめないのが不満と言う事でチェックはしなかったんだよね
だけど昨日放映された郡山のDIQだけは日本武道館でのDIQしか知らない私には興味深い内容だったので、見てみましたら・・・・以下、内容は箇条書き
○ライブ前にメンバーのインタビューがあったがトップバッターのヒデのサングラス&口ベタさ加減にはちょっとイラッ去年の藤岡の試写会の時でも一人だけグラサン着用だったけど何でそんなに人前で喋るのが嫌なのか?ゆうたはまともに喋ってたが緊張してるのか目が座ってたのが怖かったな・・・どしたの?
アニィの銀ピカのインナーはかなり強烈だったなぁ・・・・頭は一部パツ金だし。今井先生は無表情でもちゃんとカメラ目線で喋ってたのは良かったね
・・・・だけどラストのあっちゃん(櫻井敦司)の髪型だけはどうしても頂けなかったと言うか、あのアシンメトリーヘアは左右の髪のボリュームが極端すぎるのに加えてTVカメラ通してたから顔の大きさも横にデカくなりまるで落武者の生首みたいの様なヴィジュアルでがっかり物でしたね
サイド下ろせば丁度バランス良くなるのにな~~~、「若さで頑張る(!?)」とその顔で言われても説得力ねーし
○OPは武道館と同じく「STEPPERS」から。まねき猫ポーズもバッチリ
何か今回の映像ではやたら股間を押さえているカットばかりが目に付いたがソレを大写しにするのもスゴイな・・・・立派なアダルトコンテンツやん
○「ジャンゴ」では最初からシルクハット被って歌ってたのね。しかし、サビで自分の声が流れている時に客席にマイク向けんのは止めた方がいいぞ、口パクと誤解されるから・・・・
○「キャンディ」ではコートを頭から被る演出もあったのね。あと問題のがに股ユ~ラユラもw
○「BUSTER」ではMCにて「叫んでください、ラララララァ!」と半ばやけくそ気味に呼びかけてたのが可笑しかったw
○「ドレス」では結構手で細かい芝居してたんだね。個人的には「約束をかわした~」の所で「指きりげんまん」をやってたのが印象的だったな
○「セレナーデ」の玉すだれはステージ前方ではなくバックに垂れ下がってたが、PCのモニター通してでもいつ設置されたのが解らないのが凄い!!
同曲の最初のギターソロの所で今井先生の側にて腕組みして立つあっちゃんが可愛いwサビではモニターに腰掛けて歌ってたね
○「CREAM SODA」ではズボンの中に左手をつっ込んだりやたら「ア~ン」を連発したりとエロ魔王ぶりを炸裂してましたが、何曲か後の「スズメバチ」でもマイクスタンドしごいたり腰カクカクしたり「オシッコ漏れちゃう」的な手付きをしたりと、武道館での不完全燃焼を見せられた私としましては正直何コレずる~い!と思わず叫びたくなりましたわっ!!
やっぱりコレは、関係者席が無いから暴走できたんだろうね
○驚いたのは「RHAPSODY」にて冒頭、ちゃんとシンセの合いの手が郡山では入ってた事!なんで武道館ではオミットしちゃったんだか・・・・
あとこの曲は会場が会場だっただけに、
「生まれ変わっても ここで生きていくんだ」
の歌詞にはズシンと来る物がありましたね
歌う姿勢も違ってて、武道館ではステージにしゃがみ語りかける様に歌っていたが郡山では力強くまっすぐに客席を見つめて歌っていたのが印象的でしたね。あと間奏では先生がXマスメドレーを即興で弾いてたっけ
だけど昨日放映された郡山のDIQだけは日本武道館でのDIQしか知らない私には興味深い内容だったので、見てみましたら・・・・以下、内容は箇条書き
○ライブ前にメンバーのインタビューがあったがトップバッターのヒデのサングラス&口ベタさ加減にはちょっとイラッ去年の藤岡の試写会の時でも一人だけグラサン着用だったけど何でそんなに人前で喋るのが嫌なのか?ゆうたはまともに喋ってたが緊張してるのか目が座ってたのが怖かったな・・・どしたの?
アニィの銀ピカのインナーはかなり強烈だったなぁ・・・・頭は一部パツ金だし。今井先生は無表情でもちゃんとカメラ目線で喋ってたのは良かったね
・・・・だけどラストのあっちゃん(櫻井敦司)の髪型だけはどうしても頂けなかったと言うか、あのアシンメトリーヘアは左右の髪のボリュームが極端すぎるのに加えてTVカメラ通してたから顔の大きさも横にデカくなりまるで落武者の生首みたいの様なヴィジュアルでがっかり物でしたね
サイド下ろせば丁度バランス良くなるのにな~~~、「若さで頑張る(!?)」とその顔で言われても説得力ねーし
○OPは武道館と同じく「STEPPERS」から。まねき猫ポーズもバッチリ
何か今回の映像ではやたら股間を押さえているカットばかりが目に付いたがソレを大写しにするのもスゴイな・・・・立派なアダルトコンテンツやん
○「ジャンゴ」では最初からシルクハット被って歌ってたのね。しかし、サビで自分の声が流れている時に客席にマイク向けんのは止めた方がいいぞ、口パクと誤解されるから・・・・
○「キャンディ」ではコートを頭から被る演出もあったのね。あと問題のがに股ユ~ラユラもw
○「BUSTER」ではMCにて「叫んでください、ラララララァ!」と半ばやけくそ気味に呼びかけてたのが可笑しかったw
○「ドレス」では結構手で細かい芝居してたんだね。個人的には「約束をかわした~」の所で「指きりげんまん」をやってたのが印象的だったな
○「セレナーデ」の玉すだれはステージ前方ではなくバックに垂れ下がってたが、PCのモニター通してでもいつ設置されたのが解らないのが凄い!!
同曲の最初のギターソロの所で今井先生の側にて腕組みして立つあっちゃんが可愛いwサビではモニターに腰掛けて歌ってたね
○「CREAM SODA」ではズボンの中に左手をつっ込んだりやたら「ア~ン」を連発したりとエロ魔王ぶりを炸裂してましたが、何曲か後の「スズメバチ」でもマイクスタンドしごいたり腰カクカクしたり「オシッコ漏れちゃう」的な手付きをしたりと、武道館での不完全燃焼を見せられた私としましては正直何コレずる~い!と思わず叫びたくなりましたわっ!!
やっぱりコレは、関係者席が無いから暴走できたんだろうね
○驚いたのは「RHAPSODY」にて冒頭、ちゃんとシンセの合いの手が郡山では入ってた事!なんで武道館ではオミットしちゃったんだか・・・・
あとこの曲は会場が会場だっただけに、
「生まれ変わっても ここで生きていくんだ」
の歌詞にはズシンと来る物がありましたね
歌う姿勢も違ってて、武道館ではステージにしゃがみ語りかける様に歌っていたが郡山では力強くまっすぐに客席を見つめて歌っていたのが印象的でしたね。あと間奏では先生がXマスメドレーを即興で弾いてたっけ