銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

神田川クルーズ®️に行ってきました・参

2024年05月11日 11時51分38秒 | 劇団楽屋日記

(写真は秋葉原の書泉グランデ→私はまだ行った事はないのだが、元某コ●キンリスナーとしましては思わずここか~!と撮ってしまいましたわ)

どもども→神田川クルーズ®️の記事も今日の隅田川編をもって完結です🛥️

万世橋のたもとです→石造りの街灯&曲線が美しいコーナーが歴史を感じさせますね

           山手線が目の前を通過しました

           んっ?眼前にぶら下がるアレは・・・・

ガイドさんの説明によると今日はたまたまこどもの日と言う事でこの辺りではこいのぼりフェスタと称し、地域の幼稚園で作った鯉のぼりを泳がせているそうです🎏

   隅田川に出ました→これは10月の水上バスの時にも通過した清洲橋

      かつてこの辺に俳人·松尾芭蕉の芭蕉庵があったそうです

橋通過後、船を真横に旋回させ真正面にスカイツリーがくる様に写真タイムを取ってくれました

          日本橋に戻るべく豊海橋の下を通ります

 ↑のビルは新一万円札に肖像画が載る渋沢栄一宅跡に建てられたそうです

         鎧橋通過後、左手に東京証券取引所が見えます

     

  

乗船しないとこの角度では撮れないと勧められた麒麟像を撮ってフィニッシュ!

最後に今記事の写真はところどころモザイク·ぼかしの加工が統一されてない部分がありますが、実は今使ってるスマホは画像処理アプリにモザイクが搭載されておらず仕方なくアプリの修正機能を使ったら何とも気味の悪い感じになってしまい・・・が、昨日たまたまWebで調べたらLINEアプリにモザイクぼかし処理機能が搭載されている事を知り、過去記事を含め改めて処理した写真を載せた事をお断りしておきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田川クルーズ®️に行ってき... | トップ | 初めてのメモカぴあ@彦セット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事