銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

アトム@日本武道館あれこれー30周年編ー

2017年01月08日 02時47分08秒 | BUCK-TICK
ども。2日働いてまた連休となりましたが、皆様いかがおすごしですか?

私はと言いますと昨日は毎年恒例のスーパー銭湯に友人と行って来たのですが、今回チョイスした所は去年春に出来た新しい施設で友人も満足してくれて良かったです

が、残念だった所は最寄駅に着く無料送迎バスが定員9名と輸送力が弱い上に、HPには送迎バスの詳しい停車場所が載ってなかったから最寄駅到着後に散々探し回るはめになった事かな…施設退場前に一応、アンケートに上記の事を書いては来ましたが

写真は先の最寄駅の商店街にてたまたま見つけたパン屋さんにて買ったトトロのクリームパン。姪っ子&甥っ子に食べられちゃう前にパチリ☆

前置きはここまでにして、今日から数回に分けて武道館ライブ当日に色々と感じた&考えた事を書こうかなと思います。今日はライブ終了後、ついに明かされたBUCK-TICK30周年プロジェクトについて

これについては20th25thの時と同じ様に

「多分また6~7月頃にゲストと対バンツアーやって9月にゲスト全員参加のフェスやって10月から年末にかけて単独ツアーみたいな流れになるんだろうな…」

と予想していたのだが、今回のスケジュールは私の想像をはるかに大きく裏切る凄い物でした!

大まかな予定をザッと上げると、9月にお台場で単独野外ライブ、そして10月には12月23日に高崎アリーナ、12月28·29に日本武道館公演を含むDIQ全国ツアー、そしてそして来春にはニューアルバムが発売との事ですが、今回驚いたのはゲストの介入無しで全てB-T単独公演のみで進められて行く事でしょうか?

ゲスト参加については以前から賛否両論あったみたいだけど、近年のフェスブームにも乗れずファンもB-T は単独ライブで楽しむのが普通となれば、ゲストには気の毒だがもはや出る幕はないんじゃないかな…メンバーは友人関係のバンドと行動を共に出来て楽しいのだろうけど、ファンは別にそれは望んでいないと

DIQ 全国ツアーに関しては、B-T は基本アルバム出さないと全国ツアーはやらない的な法則がファンの間でも定着してたから30周年は一体どうするのかなと気になっていたら…なるほど、そうきたか!って感じ

あっちゃんもツアー後半になるとあちこちで「また来年会いましょう」と言っていたけど、これはまた細かく全国を回るって事なのかな?(今までのDIQ は全国と言ってもせいぜい4~5カ所だったしな)

18年春頃に発売予定の新アルバム。これも予想外の展開で大変驚いたと言いますか、制作開始は多分、FC限定が終わりしばらく経ってからか…?

リリース時期については私も某ブロガーさんと同じく初夏頃希望と言いますか、会社員は年度末にツアーぶつけられると結構辛い物があるしね…まぁ今年が始まったばかりなのに来年の事を考えてもしょうがないけど







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12・29アトム@日本武道館レ... | トップ | アトム@日本武道館あれこれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事