銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

アトム@日本武道館あれこれ-グッズ編-

2017年01月13日 22時09分25秒 | BUCK-TICK
ども。前の記事から少々間が空いてしまいましたが、お元気でしょうか?(写真の星野紅茶の傍にあるのは14年に武道館に行った際、飯田橋にて見つけた某パン屋で売っていたクッキーです。毎年何かしらあの店では買っているんだよな)

今週はFC経由でWEB通販関係のメールがやたら入ってきましたねと言う事で、今日は武道館で販売されたグッズの事について

まずは武道館前日の夜にFCからメールが届いて驚いた鉄腕アトムとのコラボグッズについて

ロックバンドとのコラボと言えば前にこのブログでも紹介したKISSとのコラボが話題を呼びましたが、まさかBUCK-TICKでもやるとは!!と思いましたね

鉄腕アトムとの関連性については、会報81号のインタビューにて今井先生が面倒くさそうに「関係ねぇよ」と言ってたのにそりゃないよ!つーのが正直な感想っつーか、まぁKISSファンのアニィは喜んでそうだけどな

5人並んだアトムは割とメンバーのキャラを上手くとらえていると言いますか、今井アトムとゆうたアトムはまつ毛が無いんですな。今井アトムの過激な剃り込みとペインティングはSSLの頃のだね(SSLはかなり昔なんだけど、キャラクターとしての今井寿のイメージはあのイメージなのか?)ヒデアトムはアトムよりコバルトっぽいな(注・コバルトは原作に出てくるアトムの弟で、アトムの試作品として先に作られたのだが起動したのがアトムより後だったので弟になった。見た目はアトムよりひょろっとしていてちょっと頼りない感じなのだが、物語ではウランと共に一生懸命アトムをサポートする)

その他のグッズで印象的なのをザッと上げると某まとめサイトで取り上げられて悪目立ちしてしまった星野プロデュースの老眼鏡に、あっちゃんのアイマスクはWEB上でチェックした瞬間に大爆笑してしまったのですが、このマスクは浅草の仲見世で売っている歌舞伎のアイマスクを思い出したわ

マイマイギターのクッキーはソニプラとかに売っていそう

アトムロゴTは原作でお馴染みのあのロゴを採用!上中下を赤黒白で分けるこのパターンのデザインは或アナからの延長だけど、結構応用が利くデザインなんだな~と(カラーリングからしてロックぽいしな)

最後にグッズ待機列について。今回はFC会員列と一般列の2レーンあるとメールで知ったので私はとりあえずFC列の方に並んだのだが、新グッズの人気が高すぎて結局2時間待ち(ちなみに1:30→3:30)

後にFC会員レーンの窓口は12ヵ所、一般レーンは6ヵ所あったと某所にて知ったのですが、個人的に腹が立ったのはテント前にて適当に空いている所を見つけて並んだらいきなり前に並んでいたBBAファン(おっと失礼)に「みんな並んでいるんですよっ」と注意されてしまった事

丁度私は列を選ぶ際、手元のグッズ表で何が完売しているのか知りたくて背伸びしながら移動していたのだがソレがBBAには横入りする不審者に見えたらしい(…)おいおい、二時間寒い思いして並んだのにそりゃねーよ!って感じ。結局、別の列に並んでお目当ての物は買えましたが

今思うと私が並んでいた所って一般列のレーンだったのかな?・・・と言う訳で、今年からはテントにてFC会員用の窓口と一般列用の窓口を分かりやすく表示して欲しいなと思いましたね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトム@日本武道館あれこれー3... | トップ | 星野英彦も太もも解禁だぜ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事