今回世界一周チケットを使った結果が、続々とJALマイレージに反映されてきている。
そして・・・まさに目が 点 になった。
予想していたマイルよりかなり少ないからだ。
JALマイレージで言うと
マイルが少ない=Fly On ポイントが少ない
ことを意味し、上級会員条件が満たせなくなる。
そう、今回世界一周チケットを使った主な理由は、
JGC(JAL Global Club)基準達成
であったのに・・・。
間違いを整理すると、
1.Booking Classを確認していなかった(因みにOneworldのエコノミークラスのBooking Classは"L"です)
2."L"クラスではエコノミー標準マイルの25~70%にしかならない。
3.今回長距離を利用したBritish Airwaysは25%、Catheyは50%が反映される。どちらもコードシェアのAmerican Airにしておけば70%だったのに。
達成の可能性はゼロではないが、かなり難しい状況にあるのは、間違いない。
前回の一時帰国時にチケットを買ったのだが、購入前の調査不足と時間の余裕のなさが原因かなぁ。
そして・・・まさに目が 点 になった。
予想していたマイルよりかなり少ないからだ。
JALマイレージで言うと
マイルが少ない=Fly On ポイントが少ない
ことを意味し、上級会員条件が満たせなくなる。
そう、今回世界一周チケットを使った主な理由は、
JGC(JAL Global Club)基準達成
であったのに・・・。
間違いを整理すると、
1.Booking Classを確認していなかった(因みにOneworldのエコノミークラスのBooking Classは"L"です)
2."L"クラスではエコノミー標準マイルの25~70%にしかならない。
3.今回長距離を利用したBritish Airwaysは25%、Catheyは50%が反映される。どちらもコードシェアのAmerican Airにしておけば70%だったのに。
達成の可能性はゼロではないが、かなり難しい状況にあるのは、間違いない。
前回の一時帰国時にチケットを買ったのだが、購入前の調査不足と時間の余裕のなさが原因かなぁ。