インターネット回線不調が23日から始まって、ADSLモデムが壊れたと判ったのが25日。26日に会社の人間に見てもらったが、やっぱり故障と言うことで、会社の人間が推すADSLモデムを買いに行った。
D-Link GLB-502T 1,880ルピー
まあ、これで一安心と金曜の夜に設定を始めてみたのだが、さっぱりつながらない。ラインからモデムへの通信は確立しているし、モデムとPCの通信も確立している。となると、モデム内の設定になるんだけど、Reliance Broadnetの設定がさっぱり解らない。説明書も無いし・・・。で、やっぱり月曜日に会社の人間に頼ることに。サービスセンターに問い合わせたりしてくれたんだけど、埒が明かず。
火曜日にはRelianceのHP上で専用モデムしか使えないような記述を発見。で、方針変更でサービスセンターに修理の人間を派遣するように要求してもらい、今日10月1日水曜日になってサービスマンが来て、モデムを交換していきました。
これで、回復。
会社の人間にRelianceだと最初に言わなかったために、新品モデムが1個余ってしまった。
どう処分しようかなぁ?会社で誰か買ってくれるか探してみようかな。
D-Link GLB-502T 1,880ルピー
まあ、これで一安心と金曜の夜に設定を始めてみたのだが、さっぱりつながらない。ラインからモデムへの通信は確立しているし、モデムとPCの通信も確立している。となると、モデム内の設定になるんだけど、Reliance Broadnetの設定がさっぱり解らない。説明書も無いし・・・。で、やっぱり月曜日に会社の人間に頼ることに。サービスセンターに問い合わせたりしてくれたんだけど、埒が明かず。
火曜日にはRelianceのHP上で専用モデムしか使えないような記述を発見。で、方針変更でサービスセンターに修理の人間を派遣するように要求してもらい、今日10月1日水曜日になってサービスマンが来て、モデムを交換していきました。
これで、回復。
会社の人間にRelianceだと最初に言わなかったために、新品モデムが1個余ってしまった。
どう処分しようかなぁ?会社で誰か買ってくれるか探してみようかな。