寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

江戸時代じゃあるまいし 偽薬なんて

2017年01月31日 22時57分26秒 | 日記・エッセイ・コラム

 最近日本列島で次々と各種各様の事件が発生していますね。

C型肝炎薬の偽造品が実際に患者に投与されて患者が気がつ

いたので事なきを得ましたが、何かあったら大変なことにな

ります。相手の身分を確認もしないで物品を購入した、しか

も繰り返し購入したという問屋の迂闊さにあきれてしまいま

した。相手の身分も対象物の中身も確認しないで取引をする

こんなことがあるのですね。いやあってはならないことです

よね。厚労省は詳細にどんな方法でこんなことが発生したか

を解明し、必要な指導あるいは処分をしてほしいと思うます。

 取引の現場にはきっと言葉巧みな詐術に長けたものがいて、

安い品物が手に入れば儲かるという欲深いものがいて、後者

がサギに引っかかってしまったのでしょうか。それにしても

おそまつなはなしですね。

 人の命をどう思っているのだろうか

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿