寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

大晦日のスーパーへ行ってきました

2015年12月31日 18時21分44秒 | 日記・エッセイ・コラム

 とうとう今日で2015年が終わります。午前中窓(17

間)の清掃をして庭の枯葉を熊手で集めて植木の根元に

埋めました。少し疲れましたね。昼食を食べようとする

と妻が珍しく買い物に一緒に行ってほしいというのでつ

いていくことにしました。

 店内は初めてみるような混雑でした。店内用の手押し

車が無いほどでした。商品はお正月用に作られたものが

多く価格も高めでしたね。肉類も通常見るものと比べて

質の良いものが出ていました。価格もそれなりになって

いました。

 しかし商品はあまり売れていない印象を持ちました。

我が家でも自分で作れないようなものは買いましたが、

自分で料理できそうなものは1昨日から少しずつ作って

いましたので添えほど買うものはありませんでした。

 帰りにいつもの酒屋によりましたら、私より2歳年上

の店主の女性が体調を崩してるということで店に出てい

ませんでした。お大事にと言ってアルコールフリーのビ

ール?を買って帰りました。今夜は早めに夕食をとって

妻はNHKの紅白を私はボクシングを見ることにしていま

す。

 それでは今年最後の記事になりましたが、

皆様良い年をお迎えください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿