寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

野鳥の陰が庭に立ちました

2017年07月01日 22時56分17秒 | 日記・エッセイ・コラム

 カラスが鳴かなくなると小鳥が庭先までやってきます。

二階のベランダの手摺りや、物干し竿に止まって私の部屋

をのぞき込みます。私が気がついてスマホを向けると、少

しだけ飛び去ります。しかし写真を撮ろうとすると、西の

林に飛び去ってしまいます。分かるのでしょうかね。

 私と目が合うと不備をかしげて様子を見る格好をします。

可愛いものですね。

 しかしベランダの手摺りや物干し竿に粗相を知るので

困ることもあります。これで手摺りで鳴いてくれると嬉

しいのですがね。カラスが戻ってこないように祈ってい

ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿