寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

元旦の日に庭に咲いていた花

2016年01月02日 09時55分17秒 | 日記・エッセイ・コラム

 

元旦は穏やかな晴天になりました。布団を干したかっ

たのですがやめました。こういうのを古風というので

しょうか。風習や習慣にとらわれないようにしている

のですが、なかなかそうもいかないのですね。

 そんな中我が家の庭に咲いている木々の花を写真に

残しましたので紹介します。

 

蝋梅は長期間咲いていて芳香を放っています。沢山

花をつけています。

少しずつ新芽が大きくなっています。 

渡り鳥が携えてきた実からこのような実がなりました。

サザンカも長時間花もちがします。しかしポトンと付け

根から落ちるので地面が汚れてしまいます。

いつも写すケヤキ?もすっかり葉を落としました。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿