寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

親切な方々に感謝します

2017年04月11日 12時32分32秒 | 日記・エッセイ・コラム

 白内障の手術をして眼帯をして電車に乗ったり、タクシー

に乗ったり町中を歩くことになりました。その時々に周辺に

いる方々のご親切をいただきありがたく思っています。

 電車では、席を譲っていただきました。タクシーの運転手

さんは乗車して座席に落ち着くまで発車を待っていてくれま

した。このようなことはそれぞれの方にとっては職業上当然

なことかもしれませんが、当事者にとっては大変嬉しいこと

なのです。タクシーの運転手さんは、町中のちょっとした情

報もくれました。

 この頃の日本は毎日のように物騒な事件が報道を賑わせて

いますが、このように親切な方々がたくさんいるのですから

将来は明るく見えます。私もこれからの人生をわずかな力で

すが、困っている人に何かできることをしたいと思いました。

 日常の健康な状態のときは気がつかなかったことが、気が

つく年齢になったという人もいます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿