寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

柚井亀美也宇宙飛行士ISSへ無事到着

2015年07月24日 22時54分17秒 | 日記・エッセイ・コラム

 バイコヌールから出発したソユーズ宇宙船
に乗って宇宙飛行士の柚井亀美也さんが無事
ISSへのドッキングに成功しました。

 おめでとうございます。ISSへのロケット
事故が続いた中で勇気を持って出発したこと
は、我々特に未来ある子供たちに希望を与え
てくれました。

 柚井さんの宇宙での初めての言葉が
「地球がすごくきれいで、言葉が出ない」
 というものでした。人間はその地球を大切
にしなければなりませんね。

 私も月面基地建設計画の一部を担ったもの
として柚井さんの快挙に敬意を表します。
 この後はいろんなミッションをこなさなけ
ればならないので忙しいでしょうが、ISSから
観察したことなどを知らせて下さると嬉しい
ですね。

 柚井さん、
 どうぞご無事で任務を遂行して下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿